MERIDAな日々

自転車備忘録

瓦そば予定が海鮮丼

■8:29min 213km NP140W 3336KJ 267TSS

 

朝5時に起きて朝食の準備。

昨日ゆっくり銭湯に入ったおかげで筋肉痛はない感じ。

食パン二枚に目玉焼き乗っけて食べてVaam飲んでBCAA飲んで6:20頃出発。

 

まずはいつもの162号線へ向かって京北越えて給水ポイントまで。

脚のだるさはなく、少しばかり力が入る感じ。

 

気温もだんだん高くなってきて、経口補水液忘れたのに気づく。

あぁ・・・こんな日こそいるのになぁ。

 

堀越峠越えて左に曲がって高浜方面へ。

27号線入ってちょっと小腹が空いたのでミニストップへ。

100円のおにぎり2個とジュース飲んでまた出発。

 

瓦そば食べようと思って来たけど、これひょっとして早すぎるんちゃうかと。

11:30オープンだけど舞鶴には11時頃に着いてしまう。

ん〜早く帰りたいしなぁ・・・こうなったらどっかの海鮮丼でも食べて帰るか。

とその辺走ってたら道の駅が。

f:id:junwasen:20190910120424j:plain

ねぎとろ明太子丼の大盛り。

まぁ美味しいけど、海鮮丼ってわけではないよね。

もう来ないかな。

 

27号線走って国道じゃなく小道から行こうかなと思ったけど、道迷うのもあれだし9号線に乗って帰る。

途中100円自販機見つけてジュース一気飲み。

これだけ暑いと喉がすぐに乾く。

 

そこからはもうずっと9号線。

160kmぐらいまでは調子良かったけど、それ以降足攣りかけたり脚終わったりでトボトボと帰る。

それまで平均26km/h以上だったんだけど、残り50kmで平均速度が下がってしまう。

 

途中コンビニでガリガリくんの巨峰味食べてアクエリ飲んで復活させて残りの距離を消化。

 

ほんとに疲れた。

 

f:id:junwasen:20190910120744j:plain

そして今日も銭湯へ。

また二時間ほど入ってしまう。

サウナと水風呂入ったけど整わず。

整う日が来るのだろうか・・・

ビール飲んで一人お疲れ様会。