MERIDAな日々

自転車備忘録

レストランitoへ

■8:15min 167km NP115W 2491KJ 175TSS

 

ほんとは四人でアワイチの予定だったけど台風でキャンセル。

そのうち近くの一人とせっかくなので走りに行こうかと伊賀上野の大盛りのお店食べてみたいとのことでitoへ。

 

柳生らへん走ったことないみたいだったのでそのコースを組む。

 

24号線で山城大橋までショートカット。

そこから木津経由の加茂へ行って柳生コースへ。

アップダウンが多くて練習になるけど、彼女はどうか。

 

彼女は新しい自転車で初のロングライド。

コスパ最強で見た目も格好いいGUSTO。

しかもカラーも渋い赤色。

R8000ついててレーゼロ履くというかなり羨ましいモデル。

 

登りもまぁ彼女から見えるところでゆっくり登るも段々遅くなって見えなくなってしまった。

ペースを大分落としてゆっくり待ちながら走る。

 

今回は新しく買ったサイコン(SGX-CA600)のナビ機能のテストでもある。

 

順調にナビに導かれながら登っていくも道を間違える(笑)

いや、あそこは難しいわ・・・見にくいし・・・

疲れているのに無駄に登らせるドS具合を発揮して、元のルートに戻り無駄にコース走らせて伊賀上野でito到着。

11:40分ぐらいだったので待ちかな?と思ったがうまく入れてラッキー!

 

カツカレーの多めを注文。

大盛りだとやばいらしい。

f:id:junwasen:20190924162654j:plain

見た目でわかりにくいかもだけど、2合ぐらいある。

そして真っ黒・・・

一口食べてみるとこれが美味しい!

とガツガツ進んでペロリと食べてしまう。

f:id:junwasen:20190924162801j:plain

彼女はビーフライス(チキンライスのビーフ版)を食べていたがレギュラーサイズでもかなりボリュームが有って苦しそうだったので手伝った。

 

完食してパン屋さんへ。

 

それから南山城村の道の駅に行って抹茶ソフト食べて帰る。

 

163号線から帰ったので、伊賀上野から3時間掛からないぐらいかな。

彼女を送って17時頃には家に到着。

 

さっとご飯食べて恒例の銭湯へ。

f:id:junwasen:20190924163035j:plain

二週間に一回ぐらいは行っておこうかなと思った。(夏場)

冬はまぁ大丈夫かな。家のシャワーで事足りるでしょう。

月イチぐらいかな。