MERIDAな日々

自転車備忘録

筋トレとZWIFT

朝は昨日の片付けの続きをやって、今週末の和歌山イベントの準備も少しした。

週末雨予報だけど大丈夫かな・・・

 

それからプッシュアップバーも10x3やっておいた。

段々慣れてきた感じはある。

腹筋はやらず。

 

■1:31min 48.9km NP187W 892KJ 85TSS

レーニングピークスでトレーニングメニュー作ってCA600に転送出来るというので作ってみた。

WU 10min

SST 10min

REST 5min

L5 30sec rest 30sec x 30LAP

CD 10min

こんな感じ。

ただトレーニングピークスで作ったメニューがちょっとミスっててオートラップしない。いちいちラップ押さなきゃ次のメニューに行かない。

乗りながらPCでちょっと修正してメニューを。

 

SSTは疲れているから出来るのかな?と思ったけど、昨日のレースのダメージは少なかったかなんとか出来た。

L5の30秒も30回は果てしなく長く感じたけど、なんとか出来た。ラストは下ハン持ってもがく感じで352W。

 

zwiftでメニューするときは決まってアルプデュズイフト。

今登るイベントやってるし。

で、今回も登ってたけど、もうすぐ頂上だったので登り切る。

いつも登りきらずにメニュー終わったら終了していたけど。

 

明日はL4 10minx3LAPをやってみようかな。

 

レースに出ると(強い人と走ると)差がわかって何が足りないとかが分かる。

それを埋めるために工夫して練習していく。

なので、やっぱりレースは出なくちゃな。