MERIDAな日々

自転車備忘録

生憎の雨でライドオンすさみ前日

朝4時に起きて着替えて点検して出発。

朝の地下鉄の始発に乗って京都駅まで。

京都駅で待ち合わせして和歌山へ。

 

酒が残っており、電車内では爆睡。

 

和歌山駅に到着し、ここから走るかって予定だったけど雨がパラパラ降り出してきたので断念して電車で乗り換え先の湯浅まで向かうことにした。

 

海南から箕島

■0:41min 15.5km NP112W 220KJ 14TSS

電車に乗ってると晴れ間が見えてきた。

なので、これ走れるかも?ってことで次の駅で降りようと、海南で下車。

そこから雨が降るまで走ろうってことになった。

 

f:id:junwasen:20191021103210j:plain

海南から海沿いを走り南下する。

右手には海、左手にはみかん畑と最高のシチュエーション・・・

と曇りのせいでそこまではならず。

 

途中雨が降ってきて段々きつくなってきたので、コンビニストップ。

軽く補給して海側は晴れ間が見えるので止むまで待つ。

 

ここでPaypay入れておくと、安いよって教えてもらって急遽Paypayインストール。

インストールも課金しなければならない。

セブン銀行だと入金出来るみたい。

次セブン見つけたら入金しよう。

 

雨が少し上がってきたので出発。

 

するも、またすぐに降り出したので近くの駅を探して駅に行って輪行袋に自転車を入れた。少ししたら電車が来たのでそれに乗って紀伊田辺方面へ向かう。

紀伊田辺から周参見

■1:58min 43.8km NP123W 666KJ 48TSS

紀伊田辺に到着して、次の電車まで一時間ほど時間があったのでちょうどお昼どきだしって事で近所のラーメンを。

和歌山ラーメン期待してたんだけど、近くになく、雨もかなり降っていたので濡れそうにないところを探した。

f:id:junwasen:20191021103130j:plain

これがアタリでチャーハンもかなり美味しい。

ラーメンも言わずもがな。

満足して駅に戻る。

駅のすぐ横にセブンがあったので、Paypayに課金を。

そして改札入って電車が来てたので乗る。

外見ると雨が止んで晴れ間が見えてきた。

雨雲レーダー確認して周参見らへんはまだ雨雲が掛かっているけど、1時間後には通過しそう。走ったらちょうどいいんじゃない?って事で電車降りて改札出て自転車組立てて出発。

 

まぁここから周参見までは35kmないぐらいなので1:30ほどで着ける。

途中に宿に寄ってチェックインしてお風呂の準備して受付して前夜祭行ってお風呂入って帰ってこようという計画。

 

ここでも海沿いを走れて気持ち良い。

f:id:junwasen:20191021104353j:plain

気持ちよく進んであっという間に宿へ。

挨拶して荷物だけ置いて着替えを持って会場へ。

会場に居るシルベストさんに挨拶して、サンボルトのワンピとか見て買おうか迷う。

Paypayでも支払えるとのこと。

でも入金してる額が2000円なんだよな〜というと、クレカも登録出来るらしい。

ということで早速登録。あっさり行けた。

が、結局迷いながら買わず。

長袖のやつがあればよかったんだけど。

 

開会式が始まり、そのご前夜祭。

軽食が振る舞われる。しかも1000円だしかなりお得。

f:id:junwasen:20191021105512j:plain

これにイノブタの焼肉やアルコールなどもフリー。

というわけでお腹いっぱい食べる。

じゃんけん大会などがあって全て負ける(笑)

何ももらえず。

 

前夜祭終了したので銭湯行ってお風呂入って宿に帰って明日の準備してから就寝。