MERIDAな日々

自転車備忘録

KFC食べ放題

■8:07min 154km NP135W 2476KJ 235TSS

今日はアワイチ予定だったけど、一緒に行く方の体調不良や台風の影響などで、ボツになった。なので予定を変更して登りの練習がしたいと友人からお願いがあったので、友人と登れるコースを引いてそこを走る。

ついでにケンタッキーの食べ放題も行ってみたいとのことだったのでルートを組んで。

 

朝6:30に集合し亀岡方面へ。

先は長いので老ノ坂もゆっくりめのペースで。

亀岡入ってるり渓方面へ行く。

まずはるり渓の登りを。

L4〜L5で登りピーク手前で引き換えしてマスタング

f:id:junwasen:20191023165811j:plain

夜はイルミネーションとかやってるみたい。

そこから下って次の登りは堀越峠。

激坂。

f:id:junwasen:20191023165928j:plain

流石にここはリピートする気にはならず。

ヒーコラ言いながら登り切る。

下って423号線へ行って妙見山

前一回走っていたので、どういうコースかわかってるのは大きいね。

 

登りきったところで180TSSぐらい。

後からデータ見たけど、L4とかの時間はそんなに稼いでないのにTSSはこんだけもある。なんでだろう。

 

下ってアップダウン越えて171へ。

目的のKFC。

結構並んでたけど回転早く20分掛からず席につけた。

制限時間は1時間で1750円。

f:id:junwasen:20191023170344j:plain

この写真に写ってるもの+チキンを2つとプリン。

ジュースは5回ぐらいおかわりしたかな。

チキン3つぐらいはペロリと行けたけど、そっから急に苦しくなった。

カレー食っときゃよかったな。

 

食べ終わってからシルベストさんへ。

ヘルメット買いたいってことで行くもレディースのヘルメットで良いものがなく取り寄せになるので、あとにした。

 

15:30近くだったので登りは止めて171から帰ろうかと。

平坦なのでくるくる脚を回す感じで回復走。

 

今出川のナーリーバイクスにも寄ろうと。

自分はシャモアクリームの使い捨てを2つ購入。

 

18:30には家に帰れた。

 

今日はもっと強くならなきゃ!と思いながら登りをこなしていた。

少し焦りもあるんだろう。

なんにせよ、先週は良い練習ができたと思っているので、これを繰り返して何ヶ月後かにどうなっているかだな。

與那嶺選手のブログにも書いてあったけど、強くなるにはシンプルな作業(とてもしんどい作業)の繰り返しなんだろうな。