MERIDAな日々

自転車備忘録

初おにゅう峠

■9:20min 222km 4207KJ 337TSS

紅葉もいい感じになっているので、おにゅう峠見頃だろうと計画していた。日曜日はシルベストサイクルさんが箕面店から撤退するというので最後(?)に挨拶に行ってこようと思っている。

 

朝5:30ぐらいに起きて朝食を。

パスタ200gとパンに目玉焼き乗せて。

普段よりちょっと遅めの7時過ぎにスタート。

 

せっかくなので今日は遠回りして高雄の紅葉から攻めて小浜まで行ってその帰りにおにゅう峠に行こうと。

162を北上し、高雄まで。

ん〜ちょっと遅すぎ?燃えるような紅葉の景色が広がる感じではなかった。

 

そのまま美山まで行っていつもの聖水ポイントへ。

ここで冬用のグローブから春秋用グローブに変えてウィンドブレーカーも脱いだ。

ここから快調に飛ばして名田庄へ。

Ave26km/hぐらいかな。

小浜から27号線に入る。

ミニストップがあったのでトイレストップ。

ちょっと補給してスタート。

ここから朽木へ行く途中で少し疲れてきた。

ペースも落ちてきて、ローソンで休憩しようかなと思ったけど、そのままおにゅう峠を目指す。

13時過ぎぐらいにおにゅうへ行く道に入る。

ここから20kmぐらい?かな。

1時間ぐらいで行けるだろうとタカをくくっていたが、意外と時間が掛かる。もう結構疲れててスピード出ない。

おしてまた道を間違えてしまって20分ロス。

長いな〜おにゅうとピークに着いたのが15時ぐらい。1:45分ほど掛かっていたな。

f:id:junwasen:20191118105249j:plain

f:id:junwasen:20191118105348j:plain

f:id:junwasen:20191118105417j:plain

ちょっと遅かった感じか。見頃では無いな。

17時ぐらいまでには帰れるかな、と急いで下る。

40分ぐらいで鯖街道に戻って急いで市内を目指す。

 

そうそう、昨日から後ろからキュッキュ音がしていて何かな?と思ったらホイールがかなり振れていた。

なので後ろブレーキを開放して走っているので若干ブレーキの効きが弱い。前ブレーキをメインで掛けているけど、そこまで飛ばせない。

17:30ぐらいには帰ってこれた。

 

サドル高もなかなかいい感じだったな。

明日シルベストさんへ行って色々調整してもらおう。