MERIDAな日々

自転車備忘録

シルベスト箕面店のち勝尾寺

■4:26min 98.4km 1630KJ 128TSS

昨日の夜レトルトカレー食べてそれでは足らず、近所のスーパーへ行ってピザトースト4枚が20%引きだったので購入。それとチーズを買って、追加で食べた。

今日は二枚だけにしておいて明日の朝に二枚食べようと思っていたら、一瞬で四枚がなくなる。そのまま寝てしまっていた。

 

一旦2時ぐらいに起きて布団へ入り、起きたのが7時ぐらい。

着替えて8時過ぎに出発。

 

昨日食べすぎてしまったので朝ごはんはなし。

補給食のバーを二本だけ持っていった。

行きしなは171から行こうと国道をひた走る。

2時間ぐらいだろうな〜と、ずっと下ハン持って走る練習をする。

やはり国道。信号が多すぎる。

1時間で20キロも行かない。

脚に疲労感はしっかりあるが、まぁ回していけば回復するかな?ってぐらい。

結局10:45分ぐらいにシルベストに到着。あ、2時間ぐらいか。

で、ハンドルを限界まで下げようとコラムカットしてもらい、ホイールの振れを取ってもらった。今セールで安くなっているのでワコーズのラスペネとスペシャの厳冬でも大丈夫なぐらいのグローブを購入。

DEFLECT GLOVE LF NEON YEL XS(XS ネオン イエロー): グローブ | スペシャライズドオンラインストア

3500円ぐらいだったかな?

f:id:junwasen:20191118110744j:plain

シルベストさんのイベントを完走したレベルによって貰える色が変わる。

これより上となると「ツール・ド・おきなわ市民210km上位完走」その次に「日本代表候補クラス」・・・無理だな(笑)

 

はなまるうどんが半額になっていたので、そこでご飯を食べて帰る。

帰り道は勝尾寺でも行くかな、と登っていくと大渋滞。

紅葉シーズンか〜と勝尾寺行くまでも大変。

f:id:junwasen:20191118111209j:plain

f:id:junwasen:20191118111236j:plain

こんな感じでハンドルはギリギリ下。

 

亀岡方面へ向かい、登りをこなし9号線へ。

老ノ坂越えて15時過ぎに帰宅。

 

登りはヘロヘロだったな。

ハンドル下げても問題はなく。

 

晩ごはん普通に食べて〆にチキンラーメンも食べてしまった。

食欲の秋なのか・・・

 

これはまずいと夜にプッシュアップバーを50回と腹筋100回やっておいた。

 

明日は休脚日かな〜。