MERIDAな日々

自転車備忘録

満幸商店へ

■6:08min 145km 211TSS

朝の4:30に起きて出発。

最近は朝ごはん食べずにライドしているな。

堀川通を南下して、御幸橋まで。

そこから旧一号線で関西大まで行ってから淀川CRに入る。

大体毛馬閘門で7:30ぐらい。

 

そこから大阪の市内抜けてちょっと小腹が空いてきたので8時頃に朝マック

f:id:junwasen:20200107155121j:plain

再出発してずっと大阪を南下していき泉南市も超えて岬町へ。

ここらで和歌山くらいか?

 

みさき公園を抜けて加太へ。

お目当ての満幸商店に着いたのが11:30過ぎ。

満幸商店は2つあって、満幸商店と満幸商店Ⅱっていうのがある。

満幸商店Ⅱの方が綺麗だったので、今日はこっちに入ってみようと。

f:id:junwasen:20200107155352j:plain

わさびスープは必ず食べるべしっていう情報は仕入れていたので、お目当てのしらす丼(ノーマル)とわさびスープを。

f:id:junwasen:20200107155449j:plain

f:id:junwasen:20200107155514j:plain

しらす丼はめちゃめちゃでかい。

わさびスープは鯛を24時間煮込んであるらしく、器にわさびを適量入れつつ飲んでいくスタイル。

わさび入れなくても美味しい。入れても美味しい。

しらす丼もあっさり食べられた。

最高だな、このお店。

 

そこから少し戻って輪行で帰った。

気合入れたら、自走で帰れるな。

次はそうしよう。

 

夜は焼肉食べ放題へ。

今日も飲みすぎたな。