MERIDAな日々

自転車備忘録

亀八食堂

■8:30min 192km 420TSS

今日はサークルで初の自分企画のライド。

自分企画とは言っても、亀八言ってみたいとメンバーさんに言われて企画した。

6名参加表明してくれて、3名は山科のローソンで集合。

残り3名は宇治川ラインから信楽セブンでこっちのメンバーと集合。

 

7時集合なので、6時過ぎに出発。ゆっくり走って6:40分頃山科のローソンへ到着。

メンバー一人来てて、少し待つともうひとりも来た。

7時少し前に出発。

いつも通り1号線から宇治川ライン走って422へ。

422の気温計見たら-1℃だった。そら寒いわ・・・

 

ガクガク震えながら信楽セブンへ。

ちょうど向こうのメンバーも到着したようで、しばし談笑。

9時前にはスタートした。

 

ここから307走り一瞬422に入って50から阿山の方へ。

それから25号線。

ここはまっすぐ平坦な道なので、柘植のローソンで休憩しますと伝えて、高速で走る。

 

一人逃げみたいな形で走っていたけど、後ろと大分差がついたかな〜とぱっと振り返ると見える位置に。4秒ぐらいしか差が開いていなかった。

さすがに速いな〜と思って、そのまま走る。

どうやら後ろは千切れて二人になってたみたい。

そのままの差でローソン到着。

休憩してもらっている間に遅れた方々をピックアップしに引き返す。

 

みんな合流してローソンで休憩。

 

ここから登りが始まるのでみんなでゆっくり登る。

 

関を曲がってもうすぐ亀山。

11時過ぎぐらいに目的地に到着。

f:id:junwasen:20200121111507j:plain

食の暴力だな(笑)

みんな美味しいとモリモリ食べていた。

 

帰りはたい焼き食べて帰ろうと話して、そこまでローテーションでもしますか〜と車通り少ないところでローテーションの練習。

登りのローテは辛い(笑)

 

平坦に入って、高速でローテ。

最終二人だけで走った。

 

そんでたい焼き。

f:id:junwasen:20200121111649j:plain

中の写真を撮っていないのでわからないけど、ジャーマンポテト

これがまた美味しくて。

みんなはたい焼きとソフトクリームとかたくさん食べてた。

伊吹山に出るメンバーが多いので太って帰ってもらおうと企んでいたけど成功したようだ(笑)

 

そこから422の登りをゆっくり登って信楽で最終休憩。

そこから422へ曲がるメンバーと307行くメンバーでお別れ。

少し暗くなったけど、18時過ぎには帰れた。

 

高速で走ったりしたしTSS400超えたな。

またしばらく疲労で走れないのだろうか(笑)