MERIDAな日々

自転車備忘録

ラパスカレー

■7:59min 165km 257TSS ↗2096m

5時に目覚まし掛けるも二度寝してしまい6:20分頃に起きる。

やばい!と急いで支度して卵かけご飯を食べて出発。

7時前ぐらいだったかな。

一時間予定より遅れてしまった。

 

今日もたくさん登ろうと、まずはいつも通り山城大橋まで行く。

今日は307を東へ進み裏犬打峠へ。

あんまり頑張れなくてave200Wぐらい。

駄目だな〜と和束を抜けて柳生へ。

いつも下っていた道を今日は上る。

 

ここもそんなに力は出ない。

昨日のロングの疲労が残っているのかな。

 

登りきってあとは下るだけ。

そのまま針方面へ行って25号線走って天理方面へ。

霧がすごい・・・

自転車もドロドロ。明日洗車しなきゃな。

 

天理について目的のラパスカレーへ。

ここのローストビーフカレーが食べたかったんだ。

f:id:junwasen:20200217134203j:plain

これでご飯大盛り400gでランチセットで1001円。

お得だなぁ。

味も美味しい。

焦がしにんにくが効いている。

 

お腹満足して帰る。

 

帰りはいつもの80号線ではなく、369から柳生へ。

 

ここの登りは疲れているがちょっと頑張ろうとL4以上で踏む。

なんとか出し切れて柳生へ戻ってきた。

そこから和束へ抜ける登りはもう力が出なかった。

犬打峠をヘロヘロになりながら登って今日は大峰林道へは行かずに宇治川ラインへ。

観月橋へ行っていつもの市内走って家に帰る。

 

疲れたのでご褒美に酒のあてを。

f:id:junwasen:20200217134623j:plain

炭水化物取らないでおこうと思ったけど、半額だったので買ってしまった。

ピーマンにもろみ味噌つけてしらす乗っけてこしょう掛けたものを作る。

これが美味しいんだ。

焼酎のお湯割りで。

 

明日は雨だしノーライドだな。

京都マラソンの人、大丈夫かな。