MERIDAな日々

自転車備忘録

またしても和歌山へいけず・・・

■4:47min 118km 189TSS

5時に起きようと目覚まし掛けるも起きたのは6時。

やばいと思ってサッと準備して6:30ぐらいに出発。

 

前回の風邪の影響で全く踏めなかったので、今回はどうかな?と思ったけど、しっかりレストとたくさん食べたおかげかかなり元気で踏める。

軽く踏んでも280Wとか出るので、調子いいけど調子乗らないように気をつけながら走る。途中峠登るので、そこで頑張ってみようと決める。

 

峠に向かっていると、前の車からスマホが飛んできた(笑)

運転手側から飛んできたので、自分には当たらなかったが、これは拾った方がいいのか?と少し進んでから引き返す。

交通量が多い道だったので、車が来なくなるまで待って、スマホを拾ってみるともうそれは無残な姿に・・・

 

こんなん返されても嫌だろうな、とは思いつつ拾って走り出し落とし主止まってないか?と探しながら走るもいない。

もう山だしな〜と仕方がないので近くの交番を検索してそこへ向かう。

途中本来登る峠があったが、なんと通行止めだった。

 

なので大阪側の交番に届けてどこで拾ったか報告して預かってもらう。

山超えて和歌山側の交番へ行きたかったんだけどなぁ・・・

 

別ルート探そうにも、海の向こうから少し曇り空が・・・

これは雨降るんかな〜と感じて一旦貝塚まででてお昼なのでとりあえずラーメン食べる。

f:id:junwasen:20200315120506j:plain

ダイエットと行っている割には二郎系など・・・

マシとかにはしていないだけマシか(爆

 

食べ終わってから走り出すも、いよいよ雨雲が近づいてきたので、観念して近くの駅へいって輪行で帰る。

 

電車の中で何回か雨に当たったのでまぁラッキーといえばラッキーか。

 

これで2回連続和歌山へ行けなんだな。

しかししっかり休むとパワーが出やすい。

 

今日も30秒インターバルでAve.378Wとかで走れたし。

3月は適度に休みつつ、高強度入れていこうか。

今年は距離にこだわらずその方がいいかもな。