MERIDAな日々

自転車備忘録

寝坊して小浜

■7:37min 172km 240TSS

がいなうどんにでも行こうかな〜と思いながら寝たけど、起きたの7時前。

やっちまった〜と用意してサッサと出るもどこへ行くかな〜と悩む。

とりあえず南に向かったけど、そうだ!小浜へ行こうとUターン。

 

北大路から鯖街道へ。

途中のファミマでロードの集団発見。

見たことあるな?と思ったら同じサークルの人達だった。

少し話して小浜へ。

 

途中越行って花折峠

ちょっとパワーが出ない。なんか疲れてるのかな。

 

風が段々強くなってきた。

小浜へ向かう道で爆風向かい風。

20km/hも出ない。

ご飯どこで食べよう〜と思いながら苦しむ。

久しぶりにかねまつにでも行こうかな。

 

時間的に余裕で行けるかな、と思ったけどこのスピードだとギリギリだな・・・

となんとか開店の11:30丁度に到着。

よかった・・・混んでない。

 

席に座りメニューを見るとなんか変わってるな。

特丼とかがない。かねまつ丼になってる。

大を注文してしばし待つ。

お姉さんに「今日は風が強くて寒かったでしょう、ゆっくり温まっていってくださいね」とありがたいお言葉を掛けていただき着丼。

f:id:junwasen:20200325172545j:plain

久しぶりでうまうま〜!

お味噌汁(アラ汁)はお代わり自由なので、三杯も飲んでしまった。

少しまったりしてから、再出発。

 

風強いだろうな〜と162号線をひた走る。

案の定強くてなかなか進まない。

 

補給がこの丼だけだったのか、名田庄着くまでも全然踏めなかった。

道の駅で少し休憩して峠を登るもパワーが出ず。

下りは一生懸命踏んで美山の道の駅までノンストップ。

f:id:junwasen:20200325172855j:plain

シュークリームなど食べて回復を図るも、全然駄目だな・・・

というわけでチンタラ走って家まで。

17時過ぎには帰れたけど、全然ダメダメだな。

 

まぁゆっくり休むか。