MERIDAな日々

自転車備忘録

ハンバーガーゆるポタ

■6:48min 126km 141TSS

今日はゆったりのゆるポタ。

女性陣も多いので、優しめのコースを選んだ。

 

9時にさくらであい館集合。

途中で女性の方と合流。

今日ははじめましての方もいる。

 

みんな揃ったところで、出発。

長岡から西国街道通って高槻抜けて箕面へ。

通行人も多いので、ゆっくりと20km/hもいかないペースで。

 

休憩入れつつ2時間ちょっとで目的地へ。

f:id:junwasen:20200327142316j:plain

店員さんが持ってきてくれたときにちょっと崩れちゃったけど(笑)

今日は全員で8名。大勢でテラス席でワイワイ食べるバーガーは楽しい(^o^)

春が近づいて来ましたねぇ。

 

食べ終わってから勝尾寺登ろうと。

初心者の方でも登りやすいところを選んだ。

 

と、ここで2名+1名追いかけて猛アタックが!!

後ろの女性陣にゆっくり登ってきてくださいね〜と声を掛けて、自分も追いかけた。

50mぐらいは離れていたかな。

昨日の疲れが残っている中、かなり頑張って踏んで2分ぐらいで追いついた。

そしてそのまま追い越し。

後ろ見ると諦めていないっぽいので、同じぐらいのペースで登る。

後ろ振り返りながら距離をとって、その後ろの方も探す。

三番目の方が大分開いたので、ペースを落として抜かしてもらう。

で、左折ポイントでここ左ですよ、と教えてから停車して後続を待つ。

アタックされた三名を見送ってから下って残りゆっくり登って来られている方をお迎えに。

 

そしてみんなでゆっくり登って、先に登った方も降りてこられて談笑しながら頂上へ。

 

f:id:junwasen:20200327143131j:plain

f:id:junwasen:20200327143208j:plain

あまおうのソフトクリーム食べた。

お天気も良くて気持ち良いね〜。

 

というわけで、下ってまたゆっくり帰って家まで。

 

明日は強度高めのロングを企画したので、お風呂入ってマッサージしてオイル塗って就寝。