MERIDAな日々

自転車備忘録

1/4 LSD

今日は軽くLSD

軽くといっても集中してフォームや回転などには気をつけて。

自分の周りでは速くなりたい人はLSDとかSFRとかゆっくり走るのを敬遠しがちだけど自分は重要なトレーニングと位置付けている。

まぁ自分の周りは自分より経験多い方ばかりですので(^^;;

 

綺麗なペダリングもゆっくりから始めないとわからない。力の入れ具合とか軌道とか。

 

世の中には色々なトレーニングがあるので、経験も含め最初の方は偏らずに色々試してみた方が良いと思う。

回り道しないと自分にとって何が良くて何が悪いか、また各トレーニングの効果などが理解できないし。

 

ただ効果が出るのは時間がかかるので、一朝一夕で片付くことでもない。

 

気長にトライしていこうと思う。