MERIDAな日々

自転車備忘録

1/7 大正池

1/5 ローラー 32m 13.54km 140w 273kj

1/7 119km 133w TSS292 2,484 kJ

 

今日は友人と美味しいという噂のラーメンを食べに伊賀上野まで。

連休中日なので今日はたくさん走って明日はゆっくり休もうと意気込む。

 

朝起きてみたが体調優れず…

数日前から喉が痛く少し熱っぽい。

走ってたら体調も回復するかも知れないと思い取り敢えず6:30出発。

薄暗い中集合場所の背割まで最短ルートで進む。

 

ダメだ…全然踏めないし頭もボーッとする。

予定では180キロほど走るのだがこの調子だと100キロも走れるかどうか…

まずは風邪気味な体調を回復させる方が先決かと思い、申し訳ないが同伴者にDNSを告げる。

楽しみにしてたのになードタキャンになってほんと申し訳ない。

 

一旦家に戻り、風邪薬を飲み少し横になったらちょっとましになってきた。

軽くご飯を食べてもう一度風邪薬を飲んで走りに行く。

桂川CRを踏んでみたら結構いけるなぁ〜ということで木津川CRを経て、山城大橋のセブンイレブンで昼食。カップラーメンとサラダチキンと野菜ジュース二本。

 

大正池アタックできるかな〜?と思い取り敢えず行ってみる。

踏めるとこまで踏んでみようとアタック。

最後の激坂区間でスパート掛けようとするも両足が攣ってしまう(笑)

というわけでタレて終了。

大正池 27:07 227W

 

そのまま降りて和束へ行き、ローソンでどら焼き買ってから5号線から307へ行って422で大津まで行こうと。

SSTキープを目指して踏む。

二回ほどタレながらも大津到着。

さっき買ったどら焼きを頬張り、大津から山科へ。

途中の逢坂峠など3回2分ぐらいの峠があるので、そこでは300W目標で踏む。強者はこれ以上のパワーで大正池とか登るんだもんな・・・2分でギリギリなんだけど(笑)

 

体調が悪い中、まぁまぁ良い練習が出来たかな、と。

 

明日は家で仕事という休息日。午前中に自転車洗ってキレイにしとこう。