MERIDAな日々

自転車備忘録

朝練 京見峠リピート3本

1:43min 28.8km 181W 756KJ

 

5:30に目覚ましで起きるも今日はどうするか布団の中で悩む。

桂川CRで60km走るか峠リピートか・・・

明日は天橋立まで走るし・・・

と、うだうだ考えていたら二度寝しかける(笑)

 

取り敢えず昨日できていなかった峠リピートだ!と意を決して起き上がる。

そそくさと着替えてタイヤに空気を入れ京見峠まで。

ちょっと寒いかな?

 

まずは一本目、入り口でLapボタンを押し忘れる(笑)

 

14:41min 3.06km 220W 194KJ

 

L4ばっちりで走れた。やっぱりこの間は飲み過ぎだったんだ(笑)

下りでアルテグラR-8000のブレーキを確認してみたが、掛かりが滑らかというかしっかり減速できるというかとにかく105よりも良い。

 

二本目

14:46min 3.08km 221W 196KJ

 

これまた狙い通り。

 

朝の京見峠リピートしていると、いつもの走っている方とすれ違う。

毎日来ているのだろうか?

今日はおばさまも走っておられた。すごいな。

 

三本目はSFRや1分走などをミックスして。

16:31min 3.09km 200W 192KJ

 

SFRって筋トレになるのかな?

本に書いてあるとおりだと、そんなにパワー出ないんだけどな。

パワーよりもペダリングの練習なのかな。

アウターで登れる=パワーが有るって思いがちだけど、そうでもないのかな。

ある程度ケイデンスが高くないと数値的にも高くならない。

 

1分走は350W狙いで。

1分レストで3回出来た。(頂上までの距離の都合上)

 

5月もなんやかんやで2000km走れました。

f:id:junwasen:20180601110454p:plain

峠リピート入れ始めたからかやっぱりL4の時間が4月に比べて伸びている。

6月は梅雨なのでローラー主体になるのかな?

平日晴れていたらなるべく峠かCRで距離と強度を稼ごう。

こうなったら6月もなんとか2000km超えたい。

 

そうそう、トレーニング内容考えていて花背峠で20min×3、2min×8で丁度いい感じのメニューを考えた。いつやろうかな〜。