MERIDAな日々

自転車備忘録

tantan前日

5:10min 142km 166W 2670KJ 

 

いつも通り朝起きてパスタを食べた。

前日に出発準備はしてあったのでゆとりをもって朝食を。

着替えて6時に家を出る、も忘れ物に気付く…

 

チーム員のご厚意で自走で天橋立まで行くんだけど、荷物重いでしょって事で荷物だけ車で運んでもらう事になっている。

 

急いで待ち合わせ場所へ。

ちょっと遅れて到着。

 

急いで荷物を預け天橋立へ向かう。

 

市内から9号線で亀岡、日吉、綾部を抜けて由良川沿いのルート。

明日は結構登るのでなるべく平坦な道を選んだ。

 

市内は晴れていたがやっぱり亀岡は霧が凄い。

少し肌寒いがこれも後1時間ほどのことだろう。

亀岡は25号線をチョイス。

走っているとどっかのチームが練習してた。

TTバイクで走ってる。

やっぱり速い。

抜かされてマイペースで進む。

 

日吉を抜け綾部へ。

ここで今日はちょっと休まないで走ってみようかと思い付く。

どっかになるべく休まず走り続ける事がいい練習になると書いてあったことを思い出したから。

 

おにぎりも3つ購入していたしカロリーメイトも持っていたので補給はこれでいけるはず。

 

1時間ごとに1つづつおにぎりを食べ舞鶴手前でカロリーメイトを。

 

平均速度もなるべくあげてみようと由良川入ってからは35キロ以上で走ってみる。

風もそんなに吹いていないのでいける感じ。

宮津に入りラストスパート。

平均速度は27.4キロだった。

一応過去最高。

が、疲れた…。明日大丈夫かなぁ

 

チームのみんなと合流してダベって宿へ。

 

晩御飯は宮津B級グルメのカレー焼きそばを。

ここは元祖の流れを汲んでいるらしい。

f:id:junwasen:20180603211504j:image

https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26004721/

 

美味しかった。

焼きそば?って感じだけど。

 

ホテルに戻って少し宴会して就寝。