MERIDAな日々

自転車備忘録

ラーメン若葉ライド

6:57min 152km 120W 2322KJ

 

昨日明日中止の連絡をして、1時ぐらいに就寝。

朝7時過ぎに何気なく起きてスマホを眺めるとメッセージが。

 

「台風過ぎたようですね。外走れそうなので走りにいきませんか?」

 

と、今日一緒に走る予定だった方(ズイフトばっかりやってるズイフトマン)からの連絡が。

 

お!行くか!とそそくさと用意して8:15に集合場所へ。

 

昨日長距離走っているので、今日は掛からないだろうなと思うがまぁ距離を稼ぐのはいいだろう、回復走しながら行くかと。

 

で、200Wを上限にまったり琵琶湖へ。

1号線から宇治川ラインへ。

そこから422を登り信楽まで。

今日は気温が上がらずちょうどいい感じ。

予報では32℃が最高気温だったし。

信楽セブンイレブンで休憩し、伊賀方面へ。

と、向こうの空から雨雲が!と思った瞬間ゲリラ豪雨

なんだと!と思いながらとりあえず雨宿り。

雨雲レーダーをみると一時間は止まないっぽいので諦めて雨の中走ることに。

 

422で伊賀へ抜ける最後の峠がもう川の様だった。

なんとか登りきり下っていくと向こうの方は晴れている。

伊賀も晴れてるかな?と雨の中下っていく。

 

伊賀上野もまだ降っていたが晴れ間が見えたので100均でタオル買って体を拭いていると雨が止んだ。

 

よし!っとラーメン屋さんへ。

f:id:junwasen:20180730110701j:plain

相変わらず美味しい。

うん、大盛りをいつも頼んでるけど、次は並にしよう。

 

お腹も満足になって163から木津方面へ。

途中やましろの道の駅で休憩。

f:id:junwasen:20180730110851j:plain

村抹茶ソフトクリーム400円也。

味が濃い。

 

163も快調に飛ばして40分ぐらいで木津川に到着。

そこから山城大橋のセブンまで。

 

セブンで休憩してからCRをまったり喋りながら走って家に帰る。

疲れましたねぇ。

 

今日は途中で600W 10secとか狙ったりインターバルっぽいことしてみたり色々遊んだ。TSSは低いけどね。

なんとか富士ヒルクライムの調整で落としてCTLが戻ってきた感じ。

もうレースも何もないのでここからは上がっていくのみだね!

 

そして諦めかけてた月間2000キロも頑張れば届く範囲に。

あとはローラーで気合い入れるのみ。