MERIDAな日々

自転車備忘録

六甲に負けた

9:08min 201km 127W 3161KJ

 

チーム員の方が六甲トレインランに出ると。

ついでに阪神の優勝祈願で逆瀬川から六甲山登ろうかと。

ちょうど山の日だし。

 

この日も気温が暑くなりそうだったが、朝早く出発。

六甲山は通行止め箇所がある&寝坊したのでトレイルランスタートには間に合わず、頂上付近の折返し地点で応援しようかと。

 

淀川CRからなにわ自転車道神崎川CR?)を通るはじめてのルートで行ったけど走りやすい。このルートいいな。

 

逆瀬川は20min×2ぐらいしてやろうかと思っていたが、暑さのためヘロヘロになり20min一本でギブアップ。残り50分ぐらいはトロトロ登ってしまった。

 

20min 205W 246KJ

 

うむむ・・・

 

頂上の折返し付近で待っているとチラチラトレイルラン走っている人が見える。

11:30には到着するかも、と走っているチーム員の方が言っていたがなかなか来ない。

ラインが入り13時頃になると。

やっぱり登りだしキツイんだろうな〜と登ったり下ったりして遊んでおく。

 

そろそろかな〜と日陰で休憩しながら待っていると、現れた!

まぁまぁ元気そう。他の走っている方はもうあかん!とか言いながらだいぶへばっていたけど。

写真を取り、喋りながら登っていく。

 

頂上のエイドで別れて一気に下っていく。

逆瀬川に近づくに連れて暑くなってきた。

上はやっぱり涼しい。

 

ご飯&唐揚げ食べ放題のお店に行きたくてそこへ向かう。

なんとか閉店前に入れた。

 

f:id:junwasen:20180817102406j:plain

 

そういえば自転車ブログなのに、あまり自転車の写真載せてないな・・・

食べ物ばっかり。

美味しかった。また行こう。

 

帰りのCRはバテバテでトロトロ走る。

さくらであい館でたまたま別の企画で走っておられたチーム員の方に遭遇し桂川CRはひいていただけた。

 

夏の暑い六甲は危険と悟った。

がその日阪神は勝ったので行った甲斐はあったかな(笑)