MERIDAな日々

自転車備忘録

大原ポタ&黒谷さん

1:52min 30km 168W 854KJ

 

今日はサークルの方と大原へ野菜ビュッフェ&黒谷さん(金戒光明寺)へ行くポタリング

 

その前に京見峠をリピート練。

 

サークルの一番速い方も誘ってみた。

まぁ待ち合わせとかはしていないので、京見峠走ってたらどっかですれ違うか抜かされるだろうと走ってみる。

 

一本目はゆっくりと走ってみた。

ペダリングの練習と割り切って。

 

二本目は入り口だけ上げて後はL4で。

 

二本目の下りでサークルの方とすれ違う。次登って下ってきたら一緒に下るか、と軽く登る。すれ違ったので下るとちょっと補給したいと。

下の自販機でジュースを買い、三本目。

 

最初その方のペースに付いていったけど一分ぐらい400Wぐらいで走ってた。きっつぅ!と思ってたらだいぶ下がって安心。聞けば調子いいときそのぐらいのペースで走ると・・・。中盤あたりでまた上げたのでそこで千切れる。

もっと精進しないとなぁ・・・。

 

2:38min 41.2km 89W 457KJ

 

時間になったので集合場所へ。

女性の方もおられるのでまったりと。

まずは大原へ向かう。

 

途中の市原バイパス区間で速い方が上げたのでこちらもアタック。

みんなにはゆっくり来てくださいと言い残して。

MAX551Wだった(笑)豚まん(笑)

 

市原のローソンで休憩し、江文アタック。

みんなの6分後ぐらいに出ればちょうどぐらいかな?と。

みんなが行ってからの6分が段々不安になってくる(笑)間に合うんか?

 

6分立ったのでスタート。

快調に飛ばすがスピードが表示されない?電池切れたか?と思ったがなんてことはない、スタートボタンを押していなかっただけ(笑)

あ〜あ、せっかくアタックしたのに(笑)

記憶では300Wぐらいで踏んでたと思う。

 

江文の登り入口あたりでみんなを抜いて登るも脚が終わりかけ。

なんとか230W以上をキープして登頂。

つ、疲れた・・・

 

みんなを待って大原まで。

11:30オープンだったので道の駅で少し時間を潰してからランチ。

www.ohara-kirin.com

 

f:id:junwasen:20180903104104j:plain

f:id:junwasen:20180903104150j:plain

 

おにぎりセット1500円なり。

野菜が美味しい!これはほんとリピ確定。

 

たらふく野菜を食べた後は、黒谷さんへ。

f:id:junwasen:20180903104614j:plain

アフロのファンキーなお地蔵さんがおられる。

 

ぐるっと回って、カフェへ行っておしゃべりして帰る。

たまにはこういうライドもいいもんだ。