MERIDAな日々

自転車備忘録

ローラーばっかりなのでたまには外を

4:02min 78.3km 96W 1019KJ

 

雨が続きますねぇ・・・

はっきりいってスマホのヤホーの天気予報が当てにならなさすぎなので、午前中はなんとか持つかもと外へ走りに行ってみた。

今度ツールド東北に出る女性の方と一緒に。

自分は出ませんけどね、遠いし。

 

最初亀岡方面へ向かっていたけど、空の感じを見ていると琵琶湖の方が晴れていたのでUターンして琵琶湖方面へ。

 

琵琶湖沿いの道のみ30km/hオーバーで走る。

女性の方も32km/hぐらいまでならなんとか・・・とおっしゃっていたのでそのペースで走る。佐川美術館辺りから琵琶湖大橋まではラストスパートで。

平均40km/hぐらいでフィニッシュ。

琵琶湖大橋のローソンで休憩。

 

で、雨雲が近いから来た道を帰るのではなく車が多い湖西側で行き、雨が降ってきたらコンビニなどで雨宿りしながら帰ろうという作戦。

案の定すぐに降ってきたので、堅田のフレスコでしばし休憩。

味噌汁と焼きそばを食べる。

 

止んだので、出発。

暫く走るとまた降ってきたので今度はサークルKで休憩。

コーヒーを飲む。

 

そんなことをしながら京都へ。

やっぱり外はいいな。気持ちがいい。

 

練習効率から言うとローラーの方がいいけど、飽きない工夫をしなければ・・・