MERIDAな日々

自転車備忘録

シルベストでプレミアムフィッティング

3:07min 40km 104W 652KJ

 

フィッティングに興味があって、ちょっと高いフィッティングをしてもらった。時間は二時間ぐらい。体の動きや骨の形などを計測してそれをロードバイクに落とし込んでいく作業。なかなか目からウロコなことを教えてもらえて有意義な時間を過ごせた。

トレックのやつとかにも行ってみようかな〜。

で、ポジション変更したところといえば、サドルを後ろに下げてシューズにカントいれて、左足の方が骨が長かったので、右のシューズにシムを2枚入れてってした。

しばらくこれで走ってみよう。

 

フィッティング後に京見峠行って高尾へ行って帰ってくるコースを。

めちゃめちゃゆっくりでポジションの変更を確かめながら走った。