MERIDAな日々

自転車備忘録

伊賀の里もくもくファームライド

7:14min 170km 147W 2797KJ

 

f:id:junwasen:20181209151719j:plain

 

今日はサークルライドへ。

スマホを家に忘れてしまった。

 

御幸橋の集合場所まで、高強度で行こうかな、と思ったけど意外に力が出ず、普通に走る。だが、以前は2時間ほどかかっていたが、1時間半ほどで着くようになった。軽く走ってもそれぐらいで行けるぐらい速くなってきたか。

 

御幸橋でみんなと集合して、まずは山城セブンへ。

まったり走って到着。

少しばかり休憩して信楽方面へ。

307号線をひた走る。

なかなかいいペースでリーダーが牽いてくれるも、みなにとっては少し速いペース。

とは言ってもこのペースで走り続けられるわけではないだろうし、もうすぐ落ち着くだろうなと思っていたら一人の方が遅れかける。

ここでペースダウン。

ペースも落ち着いて信楽のセブンで休憩。

風が吹くと寒い。

 

残り距離を考えるとちょうどお昼前に着きそうな感じ。

 

そして到着。

ファンライドは淡々と走るだけだから特に記載することはない(笑)

 

もくもくファームには無料と有料区間がある。

無料のところには、おみやげとごはん処、有料のところには体験コーナーなどがある。

ぐるりと回ってごはんへ。

とんかつを食べた。

ご飯は二回おかわりしてしまった。

とんかつはジューシーで美味しい。

 

おみやげも買おうかと思ったけど、ポケットに入りそうにないので買わず。

ベーコンやソーセージやチャーシューなど美味しそうだった。

次は鞄を持っていこう。

 

帰路は少し風が強かったけど激寒というわけではなかった。

まだマシな方だ。

 

特にサイクルロードは全然進まず(笑)

 

御幸橋に戻ってきてから、桂川サイクルロードは比較的風は吹いていなかったので300W以上で飛ばすもみんな着いてこれず。

なのでまったりと帰る。

 

比較的暖かかったけど、一気に寒くなった。

今週平日それほど乗っていない。

来週はもうちょい乗るか。