MERIDAな日々

自転車備忘録

とんまさデカ盛りライド

6:08min 116km 116W 1875KJ

 

一晩休んだけど痛みは引かず強くなった。

右肘曲がらないけどまぁなんとかなるかな、と出発。

 

そうそう、STIを105からアルテグラに変更したんだった。

f:id:junwasen:20190118103514j:plain

ぶっちゃけ変わらないだろうと思っていたけど、そんなことなく気持ち軽くなったし握りやすくなったし変速もしやすくなった。

 

堀川通でみんなと集合して、1号線を南下。

御幸橋からは旧1号線を南下して枚方の関西医大まで。

そこからくろんど池を通って奈良へ向かう。

が、大阪からくろんど池に向かうルートが・・・かなりの激坂だった。

交野山ってとこなのかな?

f:id:junwasen:20190118103805j:plain

調べてみると標高は243m 1.9kmで平均12.8%最大斜度25%だった・・・

めっちゃキツイ。

グレーチングで滑るし濡れてるしで・・・

なんとかゴールまで。

f:id:junwasen:20190118104059j:plain

すでに疲れた・・・

インフルエンザで体力もなくなっていたところにこの激坂・・・

 

まぁここからはそんなに上りなどもないので。

くろんど池通って奈良へ。

ちょうど開店の11時ぐらいに到着。

 

f:id:junwasen:20190118105645j:plain

鶏かつ定食 大

当然食べれるわけはなく(笑)包んでお持ち帰り。

結果三食分になったので1800円だから一食600円(笑)

 

12時過ぎには出発してたかな。

そこから精華町まで。

f:id:junwasen:20190118110049j:plain

一時間ほどでけいはんなに着いたので、お茶しようとヤマダへ。

一息ついてTOJコース半分ぐらいから走って山岳KOMまで。

そこから山城大橋向かって、帰りは24号線で帰ってみようかと。

 

交通量多くて走りにくかったけど家まで1:30で着いた。

CRの半分の時間ぐらいかな。

急いでいるときはこのコース使おうかな。

 

右腕も痛みが酷く左足の捻挫もひどいので、帰りに湿布とテーピングを購入して帰宅。

 

明日は、伊賀上野までラーメン食べに行くライド。