MERIDAな日々

自転車備忘録

しまなみ縦走 Day 2

4:05min 85.3km NP160W 1352KJ

 

ばっちり早めに起きれた!

準備は前もってしてあったのでサッと着替えて用意できる。

なので、iPadでドラマ見たりしてウダウダ。

 

時間になったので着替えてロビーへ。

 

f:id:junwasen:20190326144812j:plain

ちょっとホテルの周りを散歩してみたけど気持ちよかった。

きれいな景色だし。

 

みんなも起き出して集合して出発。

今日はゆっくりめで8:30ぐらいに船に乗る。

 

第一の目的地のはっさく屋へ。

f:id:junwasen:20190326145120j:plain

f:id:junwasen:20190326145252j:plain

はっさく大福が美味しい。

みずみずしくて。餅も美味しかった。

 

f:id:junwasen:20190326145426j:plain

お次はドルチェでデザートを。

もちろん瀬戸内レモン味。

結構人居たな。

 

伯方島まで行って伯方の塩ラーメンを食べる予定だったけど、ゆっくりしすぎてそこまで行くと帰りが遅くなるので多々羅で折り返し。

f:id:junwasen:20190326145604j:plain

わかめじゃこ天。

 

行きしなにレモン祭ってのがやっていたので帰りにそこへ寄ってみる。

f:id:junwasen:20190326145656j:plain

瀬戸貝めしとたこ飯を食べる。

 

で、もう一軒はっさく大福を(笑)

和菓子屋の前も通っておはぎとかあったしそれ食べようと思ったけど、はっさく大福しか余ってなかった。

f:id:junwasen:20190326145819j:plain

どっちも美味しい。

 

食いすぎで帰る。

記念品もらって温泉。

ここでご飯食べていこうってなってお好み焼きへ。

f:id:junwasen:20190326145933j:plain

f:id:junwasen:20190326150408j:plain

ちょうど行きたかったお店が近くにあった!

てっぱんって朝のドラマに出てたらしい。

 

おばあさんお二人でやられていた。

とっても美味しかった!また行きたいけど結構混んでるみたい。

タイミングが良ければって感じ。

 

そして高速乗って京都まで。

帰ったのは22:30ぐらいだったかな?

 

疲れたけど充実した2日間だった。