MERIDAな日々

自転車備忘録

遠州の空っ風

3:47min 69.3km 111W 1341KJ

 

ホテルの朝食をしっかり食べて、出発。

雨は上がっていたけど風が強い。

市街地を抜けて浜名湖に近づけば近づくほど風は強くなる一方。

風速13mだとか・・・

10時過ぎで豊橋に入ったぐらい。

時速20kmも行かない。

f:id:junwasen:20190402105204j:plain

これはまずいなぁ・・・

11時過ぎにコンビニにピットイン。

トイレを済ませて、カップラーメンとおにぎり一個を食べる。

 

このままだと、今日中に帰れるのか?

ルート変えてびわ湖沿い走ったとして夜になるのか?

しかもこの強風の中で・・・

 

と考えたら、一気に萎えた。

岡崎駅まで行って急遽輪行に切り替えて電車で帰る。

 

家に到着が18時前。やっぱ速い(笑)

 

サドルバッグはR250のやつだけど、防水の方がやっぱり良かったかな。

 

R250 防水サドルバッグ ラージ グレー

R250 防水サドルバッグ ラージ グレー

 

意外と役に立ったのが

 

 折りたたみシューズ。

小さくなるしまぁ歩きやすいし。

長距離は歩けないけど。

 

後電源は重要なので、

 

 

 

 スティックのタイプはガーミン用にハンドルに取り付けて。

大容量タイプはポケットに入れて。

 

スティックだけでも対応できたかな。

 

往復できなかったのは残念だったけど、次またチャレンジしてみたい。

 

f:id:junwasen:20190402110557p:plain

今月も2000km行かず・・・

4月から峠リピートも再開するし、zwiftを使ったトレーニングも試験的にやってみるし挑戦していこう。