MERIDAな日々

自転車備忘録

島根合宿 Day1

 

深夜の高速で早朝に島根着

23時に迎えに来て頂き、京都南インターから島根へ向かう。大体6時間ほど掛かるらしい。

深夜の高速は渋滞は無く、ストレス無く走れる。まぁ自分が運転するのではないけど。

おやつ買って食べながら色々話込んでってしてると眠くなってきたので申し訳ないけど少し寝させてもらう。

 

結構寝たみたいで、あと2時間で島根着予定になっていた。

 

途中海岸沿いを走る道がキレイだったな。

 

朝の6時ぐらいに益田市に到着。

ローソンに寄って仮眠用のビールを買って(笑)コーヒー買って泊めさせていただく友人宅へ向かう。

友人はぶどう園をやっていて5月はまだ収穫時期ではないので都合付きやすいみたい。

 

到着して、離れの家を借りて少し寝させてもらう。

 

全日本コース周回

■5:23min 118km 180W 2693KJ

9時ぐらいに起きて用意して出発。

2018年の全日本選手権コースを周回しようと。

 

予めルートラボでルート牽いていたので、ガーミンに入れてナビしてもらう。

 

着くまでに結構登るんだな、と思いながら走る。

市内は信号あるけど、ちょっと走ったらもう信号がない。

そして全日本コースを取り敢えず一周してあとは各自のペースで走りましょうと。

f:id:junwasen:20190507113102j:plain

スタートから登り、少し下ってまた登る。

また下って登って左に曲がって下って登って・・・

登りと下りしかないがな!

 

平坦も少しはあるけど・・・結構きついな。

 

一周終わって自分のペースで走る。

全日本は15周だったみたい。

15周したら4000m登るんちゃうか・・・

 

途中甥っ子の面倒を見てる島根の友人が車で手を振りながら走ってた。

 

3周したぐらいで、友人と島根の友人が自販機で休んでいた。

そろそろお昼時だからご飯食べに行こうと。

車で案内してもらうので一生懸命着いていく。

友人はこの時車についていくのが一番しんどかったらしい(笑)

 

f:id:junwasen:20190507113035j:plain

tabelog.com

ランチは肉玉うどん大盛りにおいなりさん。

美味しかった。

 

午後からも我々は全日本コースを周回して、島根の友人は甥っ子と水族館へ。

18時頃に戻ると約束して、別行動へ。

 

天気がよくて気持ちいい。

午後からも各自ペースで周回していると日陰で友人が休憩してた。

足攣ったと。ゆっくり来てくださいね〜スタート地点で待っておきます〜と伝えて自分はスタート地点へ。買っておいたどら焼きを食べながら休憩。

 

友人が到着し、もう止めようと(笑)

 

ゆっくり友人宅まで帰る。

時間も早かったので多田温泉へ。

tadaonsen.com

 

気持ちいいな〜。

一日の疲れが取れるわ。

 

益田一番の海鮮料理

tabelog.com

前回友人が来た時に、ここに連れてきてもらってめっちゃ美味しかったので絶対行った方がいい!ってなって行ってみる。

特別丹吾亭定食(2,000円)を頼む。

f:id:junwasen:20190507113908j:plain

確かに美味しい。

ここに来てよかった。

 

美味しく食べて帰って少し宴会して就寝。

 

明日は山口県の方まで行く。

島根の友人も一緒に走るそうなので楽しみだ。