MERIDAな日々

自転車備忘録

Frank ride and eat

■4:50min 119km 187W 2415KJ

 

今日も朝は何も食べず、VaamとBCAAのみで。
9時に中山のローソンに集合だから、8時頃に出発。
50分ぐらいで到着できた。
ローソンでプロテインジュース買って飲む。
みんな到着していた。

老ノ坂はアップがてらちょっと上げつつ、亀岡抜けての423でローテしましょうと提案。

歩道をゆっくり走って老ノ坂へ入る。
で、ここから徐々に上げていき大体280Wぐらいで走る。
老ノ坂超えて下りになったら、他の人に抜かれた。
やっぱりみんな下り速い!

平坦になったら抜かして信号待ちの時に「なんであんなに飛ばすん〜びっくりしたわ!(笑)」と言われた。
これでどれだけの負荷でペースを作ればいいのかわかった。
よかった〜なんとか着いていけそうで。

亀岡市街を抜けて423へ。
暫くして車が少なくなってからローテーションを促す。
このペースで進んでくれるのかと思いきや上げていかれた(笑)
まぁそうなるか、と思い着いていく。

平坦区間が終わって法貴峠へ。
峠に入ると負荷がグンとあがる。
これも着いていけないペースではないけど、多分最後までこのペースで行くことはないだろう。
自分が先頭に立ったときは280Wぐらいで。
3/5過ぎたぐらいでみんなのペースが落ちてくる。
そこで回復させてもらう。
一人一番若い方が脱落しそうです、と宣言。
これは意外だった。この人最後まで着いてくるだろうと思ってた。
ほどなく千切れていって二人で回す。
もう一人の方もペースがかなり落ちてきている。
残り1キロ切ったぐらいでアタックして飛ばす。
独走になって思いっきり回して後ろを振り返ると見えなくなった。
ここでようやく休めた・・・よかった・・・
少しだけペースを下げて走り時々振り返るも姿は見えないので、もう追いつかれないなってとこで信号ストップ。暫くしたら追いついてこられた。ファミマに寄って休憩。もうひとりもファミマに到着。もう全員が脚終わってる(笑)他の二人は足攣りそうになっておられた。

f:id:junwasen:20190528150118j:plain

もう頑張ったのでプレ打ち上げしておいた(笑)

 

別ルートで目的地に向かっている仲間にあとどれ位で着くか連絡してからゆっくり走り出す。
こっちのグループは速い人が集まっているので、平坦コースでまったり進むグループと別れて目的地に向かっている。

飛ばしすぎて予定より早く進んでいるのでまぁゆっくり坂は登るが、下りは速い。
なので30分ぐらい早く目的地へ着いてしまう。

f:id:junwasen:20190528150514j:plain

 

みんなを待つもお店の人が先に注文しておいてくださいということで注文。

f:id:junwasen:20190528150020j:plain

スモークベーコンチーズバーガー

めっちゃくちゃ美味しかった。

一応カロリー考えて付け合せはサラダに。

食べ終わってからようやく別グループ到着。

一人新規女性の方もおられたのでゆっくり来たようだ。

みんなで注文して喋って一息着いて次の場所へ。

ちょっとわがまま言わせてもらって箕面のシルベストまで。

一ヶ月点検とちょっと気になるところを触ってもらう。

 

点検終わってから集合写真撮ってまたグループ別れて。

こっちは勝尾寺目指すので上り。

向こうは平坦をひたすら走る。

 

あぁ勝尾寺もしんどいな〜と少し憂鬱になりながら向かう。

西田橋からアタック。

今度は300W近くで走るも3分程で落ちてくる。

すると法貴峠で最初に千切れた人がかぶせてくる。

やっぱ速いよな、と思って苦しいながらもついていく。

尋常じゃないペースやな・・・

2分もすればペースが落ちてきたのでホント助かった。

で、次の人にローテーション。

そこそこいいペースで進み残り1キロぐらいで、最初に千切れた人がまた上げていった。自分だけがそれに反応でき共に進んでいく。

結構バテてしんどい。がなんとか食らいつく。

残り300mぐらいで若干ペースが緩んだところで逆にこっちが上げて3mほど離す。そのままカーブを曲がるとゴールが見えてきたので最後は350Wぐらいで登り切る。追いつかれなかった〜よかった。1秒ぐらいかな、離れてたのは。

めちゃめちゃしんどい。最後の人もゴールしてみんなで倒れる(笑)

写真撮ったりトイレ行ったりアイス食べたり回復に努め、一人は下って枚方から帰る。自分ともうひとりは京都なので亀岡抜けて帰る。

 

自分はすべてを出し切ったのでヘロヘロになりながらなんとか家に・・・

もうひとりの人はどこにそんな力が残ってるんだ、ぐらいなペースで走っておられた・・・化けもんだな。

 

行きしなも帰りしなも自分が一番先に登りきったけど、実力で言えばお二人には敵わない。なんとか後ろにへばりついて最後に刺すという割とせこい作戦でいったし(笑)

 

6/2(日)もそのお二人と北山を走る予定なので、もう恐怖しかない(笑)