MERIDAな日々

自転車備忘録

2019美山サイクルグリーンツアー

■3:08min 76.6km NP133W 1074KJ 87TSS

今日は待ちに待ったサイクルグリーンツアー。

去年は台風で流れた。

まぁエントリーしたが落選してしまっていたが。

 

今年は無事に当選!

というわけで、4時に集合して自分含め三人で美山へ向かう。

丁度5:30ぐらいに到着。

受付を済ませて、用意して会場には6時過ぎに。

結構集まってるな。

 

一昨年出た時は律儀に全CP回ったけど、全部回ったからって参加賞などが変わるわけでもない。だったらエイドステーションで食べたいものをしっかり食べようって作戦にしようと事前に話し合っておいた。

で、時間帯によって出てくるものが違うので、何が食べたいのか優先順位を決めてそれ狙ってそのエイドステーションに行こうと。

 

まずは知井のエイドステーションに向かう。

ここでは、

・バジルのパスタ

・ソーセージ

・ゼリー二種

・おにぎり三種

・鮎の天ぷら

・麻婆豆腐カレー

これだけ食べる。

ってか改めて見ると結構食べてるな・・・

f:id:junwasen:20190807104825j:plain

で、次はCP二箇所回る。

一つにいちごのかき氷があった。

 

次のエイドに向かう。

ここは10時に流しそうめんがある。

・鳥の塩焼き

スクランブルエッグ

・窯焼きご飯

・トマトやお漬物

・鹿肉のカツバーガー

・しそ・梅かき氷

流しそうめん

これだけ食べた。

f:id:junwasen:20190807105033j:plain

かんなりお腹一杯やな〜と話しながらも次のエイドステーション。

移動時間は15分ぐらいか。

・じゃがいもの天ぷら

・鹿肉コロッケ

・野菜の天麩羅

・鯖寿司

・しそジュース

ここはこんなもんだったかな。

 

奥のCPに行ったら川に入れた。

夏の川は涼しい。みんなオーバーヒートしてたから丁度良いと。

僕は暑いのに強いのか、全然大丈夫だった。

川に入ったら寒いぐらい(笑)

ここで食べたスイカが美味しかったな。

 

そして美山の道の駅のエイドステーションへ。

焼き鯖寿司

・鮎おにぎり

・冷やしトマト

・冷やしきゅうり

・白玉ぜんざいかき氷

・コロッケ

ここも結構食べてるな。

プリンは間に合わなかった。

現時点で12時過ぎ。

 

そろそろ帰るかってなってちょっと箕面のシルベストに寄ろうと。

自転車点検してもらって、自分はフロアポンプを買った。

 

店内でzwiftさせてもらってwahooのキッカーとクライムを試させてもらったけど、これがまた面白い。ほんとに坂登ってるみたい。

店員さんや、まわりのお客さんの声援を受け、KOMポイントで1位を取るぐらいに追い込んだ(笑)この日一番の追い込みだったな(笑)

wahooほしいな〜。