MERIDAな日々

自転車備忘録

小浜へ

■8:04min 202km NP165W 3637KJ 352TSS

木・金曜と忙しくて自転車に乗れなかった。

なので、今日は元気に踏めるだろうと。

 

食パン二枚に目玉焼き2つ、パスタを100g食べる。

 

まずは友人と朝6時に待ち合わせて大原朝市へ。

f:id:junwasen:20190827104425j:plain

ひとしきり覗いた後、梅サイダー飲んでると知った顔が。

この前もシルベストで偶然お会いしたが、ここでも会うとは。

 

聞くと、小浜まで行くと。

じゃ〜一緒に行きましょうか、と言うとやんわりと断られる(笑)

 

ここで友人は仕事なので別れ一人で小浜まで。

途中朽木のローソンでトイレ休憩して再び走り出す。

L3〜L4辺りで踏めている。

 

水坂峠もL4で踏めた。

 

下って小浜までは平均30km/hで。

小浜に着いてもお腹が減っていないので、この前途中で引き返したエンゼルラインでも登っておこうかな〜と。ただここを登るとわらじカツの開店には間に合わない。

間に合わなければ一時間は待たされる。

激安台湾料理のランチでいいか〜と、エンゼルラインを。

 

ここも大体L4より少し低いとこで走っていたつもりだったけど、後で見返してみると平均214Wと低かった。

 

f:id:junwasen:20190827110453j:plain

 

速攻下って、小浜へ向かうも下りで少し冷えたみたいで急にトイレに行きたくなった。エサ屋さんでトイレを借りて走り出すとお腹が減ってきた(笑)

 

というわけで台湾料理屋さんへ。

f:id:junwasen:20190827105729j:plain

鶏肉のXO醤炒め 台湾ラーメン 680円

激安。ご飯おかわり100円。

f:id:junwasen:20190827105834j:plain

店員さんは中国人(台湾人)ばっかりなので、メニューの誤植はご愛嬌。

 

食べて名田庄へ向かう。

 

ここでは少し登り基調だけど走りやすく、35km/hとかで走る。

道の駅で休憩もせずに堀越峠へ。

 

この辺になってくると疲れてきて踏めない。

なんとか踏み切って下り。

あぁ〜涼しい〜。

いい季節だな。

 

そして神田の水へ。

 

水を汲んで、ラスト。

高尾抜けて16:30ぐらいに家に到着。

 

道の駅とかで、休憩多めに取った割には早く帰れたな。

 

ただ、目標は平均30km/hで走ること。

これが出来るようになると、早く帰ってこれるし他にも色々出来るようになる。

早くスピード付けたいな〜。