MERIDAな日々

自転車備忘録

キャンプ場まで

■2:54min 63.9km NP133W 1068KJ 82TSS

 

6時過ぎに起きて準備して7:30出発。

今日は滋賀のキャンプ場に遊びに行く。

 

今日も花園橋から三千院の方へ向かう。

途中道路に黒い物体が。

なに?と避けて一旦通り過ぎてから亀だと気づく。

まだ生きているっぽいので、あの場所に居たら絶対車に轢かれる(というかそこに行くまでよく轢かれなかったな)ので引き返して亀持って川もしくは池に逃がそうと場所を探す。途中で暴れたが助けてるねんぞ!とちょっと突いて怖がらせる。

f:id:junwasen:20190919173549j:plain

無事に逃せました。

 

途中越えて琵琶湖大橋方面へ行ってそこから高島方面へ北上。

友人家族らとスーパーで待ち合わせだが、向こうは車。

走ってると大渋滞だったので、多分遅れるだろうな〜と。

11:30に集合だったが11時頃に到着。

 

着いたよ〜と連絡入れるも2家族とも大渋滞にハマって遅れるとの連絡が。

待ってるのも暇なので、お昼ごはんを食べる。

f:id:junwasen:20190919174131j:plain

結局13時過ぎにスーパーに到着したので急いで食材やらを購入してキャンプ場まで。

 

速攻でテントを組み立て、自分は一人用の小さいテントを借りて。

 

とりあえず子供たちを琵琶湖で遊ばせて大人はビールで乾杯。

f:id:junwasen:20190919174258j:plain

17時頃からバーベキューの準備して宴会。

夜は22時には就寝。

ワイン一本とビール5缶ほど空けてしまった。