MERIDAな日々

自転車備忘録

ポジションチェックなど

通勤練

■0:42min 13.9km NP105W 195KJ 12TSS

土日とみどりんに乗っていてくろすけとのポジションが若干違うので、くろすけの方のポジションをちょっといじってみた。

きっかけは、ライドオンすさみで牧瀬選手と一緒に走っている時に撮ってもらった写真を見て、少し腕が伸び切ってるな〜と感じたので。

シルベストさんにフィッティングしてもらったままでサドルを一番うしろに下げていたので3mmほど前に移動。

そして1mmほど上げてみた。

f:id:junwasen:20191029114935j:plain

これで軽く通勤練してみた。

前後の位置はこれぐらいでいいかな。

サドル高もうちょい上げてみよう。

流し

■1:39min 30.9km NP89W 382KJ 21TSS

夜にサドル高を2mmほど上げて流してみる。

うん、いい感じだな。脚も上がりやすいし。

お尻の後ろの筋肉も使いやすい感じ。

 

最後に20秒ほど400W近くまで上げてみた。

 

良い感触だったのでしばらくこれでいってみるかな。