MERIDAな日々

自転車備忘録

静岡ライドへの準備

今日は練習なしで、最終準備を。

11/1(金)の夜から京都を出発して静岡まで。

清水ぐらいだから350km無いぐらい。

11/2(土)のお昼ぐらいに到着予定。

一日遊んで泊まらせてもらって11/3(日)の夜に出発して11/4(月)の夕方には京都に戻って来たいというスケジュール。

24時間強間は回復に努められるけど、ほぼ連続して長距離ライドというのは初めてだから、しっかり走れるかどうかちょっと不安。

3日連続200kmずつ走って計600kmというのは経験あるけど。

 

f:id:junwasen:20191101152824j:plain

まず、トピークのフレームバッグ買ってみた。

 

トピーク ミッドローダー 4.5L フレームバッグ

トピーク ミッドローダー 4.5L フレームバッグ

 

 4.5Lでちょうど良かったので、多分これが上限じゃないかな。

6Lのあったけど多分フレーム内に収まりきらないだろう。

自分180cmぐらいあるし大きい方だと思うし。

一応メリダのバイク(52と54)には収まった。

 

これが結構荷物入る。

これあれば例えばtantanロングライドとかもフレームバッグだけで自走で行けんじゃないか?と思った。行きしなは6時に出発すれば12時には天橋立に着くし。

tantan走り終わって福知山まで50kmもないからそこまで走って輪行で帰るってのもありだな。

 

と、今後も使い勝手が良いと判断して購入に至った。

控えの補給食と歯ブラシ、少し厚手のウィンドブレーカーを入れて。

 

補給食とモバブーはハンドル横に取り付けるポーチに入れて。

 

junwasen.hatenablog.com

 

服は静岡の友人に借りるので、下着と靴下だけ持っていく。

テールライト2つでヘルメットに一つライト付けて、前も2つ。

f:id:junwasen:20191101153709j:plain

一つはホイールの横に付けた。

ハンドルのところにはVolt800。念の為替えのVolt800用のバッテリーも購入しておいた。

 

サドルバッグにもチューブと輪行バッグと後モーガンブルーのシャモア(携帯用)を。

 

後はジャージとジレのポケットに色々入れて。

夜に走るので反射ベストも。

 

junwasen.hatenablog.com

 

お昼ごはんも少し多めに食べて、夕ご飯もパスタ200gとサンドイッチを。

 

さて、頑張るか。