MERIDAな日々

自転車備忘録

パンバザール vol9ライド

■4:25min 81.1km 55TSS

 

今日は初めての方々とのゆるポタ。

新しいチームで、何人参加されるのかわからないし、ルートもわからない。

が、知り合いが一人いたのでまぁ少しは気が楽かな。

企画としては草津駅のパンバザールというイベントに行ってパンを食べるっていうライド。幾つかパン屋さんが出店しているみたい。

いつもいく三重県のマームベランダさんも出店されてるよう。

 

集合場所の伏見のコンビニまでゆっくり走る。

 

少し疲労感が残っているな。

しばらくするとみんな集まりだす。

男性三名の女性が二名か。

 

ペースはゆっくりで助かった。

宇治川ラインを越えて滋賀に入る。

少し寒かったな。

 

まったりペースだったけど少し予定より速いらしい。

滋賀のコンビニで別グループと待ち合わせ予定だったけど、そっちのグループで落車があったみたい。大丈夫なんだろうか?

合流できないらしいので、琵琶湖沿いを通って草津駅まで。

11時オープンらしい。10:50分に着いたけどものすごい人。

f:id:junwasen:20191125112605j:plain

明らかに場所が狭い。

歩道にも人の列がはみ出してるし。

 

一箇所でしかパン買えないな〜と比較的人が少なそうな列で並んでおく。

 

f:id:junwasen:20191125112824j:plain

かさねベーカリーっていう四日市にあるお店。

あんバターは安定の美味しさだったな。

明太子フランスも安定の美味しさ。カレーパンも。

 

メンバーも人混みで疲れたようで、近くのカフェで一休み。

ここで前から知ってる方は離脱。

ちょっと滋賀を走って帰るらしい。じゃ〜多分金勝だろうな。

 

ゆっくりカフェで話し込んで、自分のライド内容も話してある程度はわかってもらえたと思う。

そして帰りもゆっくり逢坂峠を。

女性一人が大津にお住まいのようで手前で別れた。

峠登っている時に後ろの女性からヘルプが。

インナーに落ちないみたい。なので、一旦止まって歩道に入ってギアを変えてみた。

インナーに落ちたのでなんか噛み合わせが悪かったのかトルク掛けすぎてたのか。

 

再び出発で女性の方が少し遅れてた。

なるほど、このペースか、と次の登りでは女性に先に登ってもらい自分は殿で。

自分のペースで登ってくださいねって声かけて。

無事に登りきれて、下って三条駅辺りでお別れ。

 

100kmも行ってないしTSSも50ちょっとだしまぁ良い回復走だな。

もう少しケイデンス上げて走った方がよかったかな。