MERIDAな日々

自転車備忘録

初めての朝活

■5:15min 103km 2236KJ 284TSS

今日は新しいサークルでの初めての朝活。

木幡に7:30。

朝早いので5時過ぎに起きて、パスタとパンと肉まん食べて出発。

強度は高いと聞いていたのでしっかり食べる。

7:15ぐらいに集合場所に到着。

みなさんはじめましてなので挨拶して、企画者の女性の方は先に出発。

5分後ぐらいにみんな出発というルールらしい。

 

初めて走る道なのでどんぐらいの距離かわからないが長坂峠というとこで3kmぐらいだそう。

 

スタートしてみるとペースが速い。

 

こんなん絶対最後までいけへんやん、と思ってたら案の定遅くなっていく。

だって400Wぐらいでスタートしてたらそら無理でしょう。

着いて行ってしまったので心拍上がって呼吸が辛い。

落ち着けるために深呼吸しながら登る。

5人抜いて前は3人。

一人抜いてペースで走る。

そしてゴール。いや〜ペースがおかしいな。

多分こういう感じで次も走るんだろうと思って、次からは着いていかない。

自分のペースを守って走る。

リピートして一番最後の人のところまで行って折返し。

次の峠へ。

次の峠は比較的まったりと。

みんなのペースに合わせて先頭グループでピークへ。

また折り返して一番最後のグループと走る。

 

下ってファミマで休憩。

次は岩間寺というところで今回のメインらしい。

激坂が続くということで、嫌だな〜と・・・

 

自分のペースでいいや、と240Wぐらいを目処に一番うしろから登っていく。

抜かしていって三番目で到着。

また折り返して下って一番最後の方と登る。

 

レーゼロで登ってみたけど、登りやすいし平坦も回るしこれいいな〜。

ほんとに欲しくなったな(笑)

f:id:junwasen:20191203104101j:plain

次は朝食とのことで下ってパン屋さんへ。

 

Petitblanc-プティブラン-|京都・滋賀の口コミで話題の110円(+消費税)パン


f:id:junwasen:20191203104225j:plain

全部のパンが110円で安い。イートインもあってお得。

コーヒーとパン3つ買った。

f:id:junwasen:20191203104326j:plain

みんなと色々話して食事。

みなさん楽しく自転車乗ってる雰囲気が出てすごいいい感じだったな。

 

次は天ヶ瀬ダムへ。

宇治川ラインを気持ちよく走ってまた登る(笑)

f:id:junwasen:20191203104530j:plain

もう疲れたな(笑)

写真撮ったりしてここで解散。

道がわからないので、出発地点まで送っていってもらう。

 

別れてコンビニでトイレ休憩してどーしよっかなーと考える。

今12時か〜・・・

中越でもして帰るかな。

 

北に向かって山科へ。

そこから逢坂峠へ。

頑張ってみようとFTPで登り切る。

最後は追い込んでフィニッシュ。

 

下って大津から山中越へ。

中越SSTぐらいで登る。

f:id:junwasen:20191203104756j:plain

レモンスカッシュ最高。

14時過ぎには家に帰れたな。

 

距離は少ないけど強度は高かったので満足。

さて、今月も頑張るか!