MERIDAな日々

自転車備忘録

朝活

■5:17min 100km 208TSS

昨日新年会で飲みすぎたが今日も頑張って朝練へ。

5時に起きて準備して、5:45出発。

ちょうど一時間で集合場所に着けた。

今日は登ってアルモンというカフェに行く予定らしい。

 

cafe-a-lmon.com

 

いつもどおり7時頃スタートで長坂から。

 

昨日の疲労が強すぎて全然踏めない(笑)

それでも勾配がきついので、L4ぐらいの強度にはなってしまう。

疲れてる時にここに来たら一応練習は出来るか(笑)

 

それからこれまたいつも通り谷山林道超えてもう一つ登ってファミマで休憩。

ここから岩間寺

ここもきついんだよな〜と自分ひとりだけだいぶ遅れて到着。

みんなから心配された(笑)普通にしんどいだけだけど。

まだ時間があるので、ここから大峯林道を東側から登る。

ちょっとバテているので先に走らせてもらう。

 

女性の方と二人で喋りながら登っていたが、半分過ぎたぐらいで一人に追いつかれてしまう。

ここで女性の方から「煽って煽って!」とのご命令が(笑)

動くかな〜?と思いながらも腰を上げて全力ダッシュ

抜かして、かなり出力上げて少し差が開いた。

が、このペースで10分も持たないので、5分ぐらいでバテておしまい。

f:id:junwasen:20200128104447j:plain

大峰林道の景色は綺麗だったな。

 

そこから下って宇治川ライン走って目的地へ。

ログハウスでご主人が13年掛けて建てたんだそう。

テーブルや椅子も自作だと。

薪ストーブもあっていい感じ。

f:id:junwasen:20200128104600j:plain

f:id:junwasen:20200128104624j:plain

ご飯ももちろん美味しい。

ジビエのカレーとかもあるみたい。

 

で、そこからはコーヒー飲んでゆっくりしてから、宇治川ライン走って帰る。

今日も疲れた・・・

 

みんなと話してたらFTP設定低いのと違う?と言われた。自分でもちょっとそうかもと思い当たるフシがあったので、FTPテストはせずに、帰ってから数値を少し上げておいた。

ほんとはちゃんとテストした方がいいんだろうけど、疲労しっかり抜かなあかんし、20分の峠となると花脊峠だしなぁ・・・

3月とかにしよっかな。