MERIDAな日々

自転車備忘録

サークル活動

■4:59min 91.8km 99TSS

今日はサークルメンバーと高槻のマグロを食べに行く。

合計6名参加。

 

10時にさくらであい館集合なので、朝ゆっくりして外を見たら雪積もってるやん・・・

しかも降ってるし。

ほんとに今日やるのか?とライン入れてみるも京都駅近辺は降っていないと連絡が。

 

こっちはこんなに降っているのに南は降っていないのか、と準備して出かける。

 

いつもどおりの出勤コースで嵐山まで。

金閣寺あたりはめちゃ積もってたしキレイなんだろうな〜と思いながら凍えながら嵐山へ。

ここもまだ結構降っていてCR乗って久世橋あたりで雪が少なくなってきて、淀あたりで完全に止んでいた。

 

出る時に躊躇したので、時間ギリギリに到着。

 

皆さんお揃いだった。

 

まずは柳谷(大阪側)から登るということで西国街道走って入り口のセブンイレブンで休憩。

女性もいるので柳谷はゆっくり登る。

30分ぐらいかけて登ってたな。

頂上に近づくにつれ雪が酷くなってきた。

登りきったら結構な量降ってた。

頂上の喫茶店で休憩。

みんなはぜんざいを頼んでいたが自分はダイエットしようと甘酒のみで。

f:id:junwasen:20200213123943j:plain

生姜が聞いていて美味しかったな。

 

色々おしゃべりして雪も止んできたので出発。

 

いよいよマグロ丼だ。

 

西国街道走って高槻へ。

柳谷下ったら雪は止んでいた。

 

高槻まで1時間ちょっとで到着。

初めてなので通常のマグロ丼とまぐろメンチカツを注文してみた。

f:id:junwasen:20200213124257j:plain

う〜む、これは美味しい。

コロッケも美味しい。

ご飯があんまりだったけど。

 

みんな美味しいと食べてまたゆっくり喋って。

走ってるより喋ってる時間の方が長いか?(笑)

 

食べ終わってからは隣の自転車屋さんで色々物色。

メンバーの方はリアライトとか買ってたな。

 

帰りは淀川沿い走ったりしてこれまたおしゃべりしながら帰る。

しかし寒い。

 

さくらであい館まで走って帰路へ。

 

まったり走った割には100TSS近くまで行ってしまったな。

 

明日は休脚日だな。