MERIDAな日々

自転車備忘録

京見持越志明院江文

■2:32min 55.5km 133TSS

なんか呪文のようなタイトルだけど(笑)

午後から雨予報だったので、和歌山行きは辞めておいて、サークルに上がっていた北山巡りにお邪魔した。

 

鷹峯のセブンイレブンに7:30集合。

7時に出発しても余裕で到着。

 

2日前ぐらいからお腹の調子が良くない。

出発ギリギリまでトイレに籠っていた。

 

今日は四人集合。

峠はそれぞれのペースで行きましょう、ということでスタート。

まずは京見峠から。

 

みんな快調に飛ばしていく。

これ、最後まで持つのか?ってペース。

自分はL4の練習ってことでL4を目処に走る。

 

一人脱落、一人脱落、もうひとりは前で頑張っている。

なかなか追いつかない。

残り800mほどでいよいよ追いつかないので、かなり上げていった。

しかし、追いつかず終了!

あとで見返してみたら向こうよりこっちの方が20秒ほど速かった。

スタート大分遅れたってことか。

 

続いて真弓を右に曲がり持越へ。

持越行くまでのペースが速い(笑)

 

そして持越でもアタック!

今回は二番目に着いていく。

右に曲がるカーブの時に前走ってた人が、倒し過ぎでペダルヒット!転けかけてた。

こっちは避けて側道に突っ込みかけた。

すこしタイムロスして先頭に追いついて抜かしてそのままピークまで。

 

少し休憩して雲ヶ畑ではなく洛雲荘の方面へ。

こっちへは行ったことないな〜なんでもお寺があるのだとか。

 

持越降りて左曲がって登っていく。

段々酷道になっていって斜度もキツくなってきた。

ここでもしっかり踏んだけど、最後に刺されてゴール。

f:id:junwasen:20200229084721j:plain

ゴールの志明院っていうところ。

人いるのか?ってぐらいな〜んにもない。

 

下って左曲がってもう少し登っていく。

なんでも鴨川の源流近くまで行けるらしいけど・・・酷道過ぎてパンクしそう(笑)なので引き返してもらう。

 

雲ヶ畑下って、雨降るまでもう少しあるから江文峠行こうってなって江文まで。

 

ここでもかなり踏んでいく。

一人速い人がいるので着いていく。

400W一瞬だしてそれから260Wまで下がっていったので、こっちは300Wで走りたい気持ちがあったので抜かして先頭でゴール。

ん〜追い込めた。

 

下ったところのファミマで休憩。

 

f:id:junwasen:20200229095501j:plain

疲れているのか甘いものが欲しくなる。

 

そこから下って解散。

 

お昼前だったので、久しぶりにパスタ作ろうと帰りににんにくと赤ワインを購入。

 

f:id:junwasen:20200229113913j:plain

お昼から飲んで、昼寝して幸せな休日。

晩御飯もしっかり食べて明日のライドも頑張るか!と思ってたら夜に一緒に行こうとしてた友人から体調不良の連絡が。

明日は中止になったな〜ってことで、和歌山行くか、はたまたサークルでパン企画があがっていたのでそっちへ行くか・・・。

と考えながら就寝。

f:id:junwasen:20200304133027p:plain

そうそう、2月はこんな感じ。

和歌山行きが決行出来てたら2000km行ったな。

まぁ距離より獲得標高とどれだけ負荷を掛けられるか?ってことに重きを置くのでまぁ距離にはこだわらずにやるか。