MERIDAな日々

自転車備忘録

ブーランジェリーアルション ラ・メゾン〜アラベスク舎

■6:31min 137km 215TSS 1259mUP

結局サークルの方へお邪魔させて頂こうと、起きてご飯食べて5:30ぐらいに出発。

京都市内組は6時に天神川のローソンで集合なので。

 

二人と待ち合わせして三人で集合場所の宇治橋まで向かう。

 

桂川CR通って外環状線から中書島向かって観月橋から宇治橋へ。

少し道に迷ったけど、丁度よい時間に到着。

 

ほぼほぼみんな集合してた。

 

山城大橋で集合される方もいるので、山城大橋へ向かう。

 

ゆっくり走って7:30に山城大橋。

 

少しダベってからスタート。

木津川CRを走る。

 

途中先頭の二人が何気なくスピード上げていったので、そ~っとこっちも上げていく。

着いていったのは自分一人だった。

なんかしらんけどアタックになってかなり上げていった。

600Wぐらいか。ダメダメだなぁ。

 

それからTOJコースに向かうも、コースひいた人がTOJ走ったこと無いらしく、近く通るしついでに走ってみますか、と提案。

そしたらみんな乗り気になってくれて、途中までTOJコースを走る。

登りはアゲアゲで312Wで最初の登りをクリア。

昨日の疲労が半端なく、これでギリギリぐらいだった。

 

途中まで走って奈良方面へ。

最初の目的地のブーランジェリーアルション ラ・メゾンへ。

ブーランジェリー・アルション ラ・メゾン | TOP

 

500円で食パンが食べ放題らしいので、それにしてみた。

みんなはパン2つと飲み物とか。

パン11切れ(5枚相当)食べたかな。

f:id:junwasen:20200301085710j:plain

スープもドリンクも飲み放題だしお得だな。

ここでまだ9時ぐらい。

 

戻ってTOJコース途中からKOMまで走ってみんなで記念写真。

定番ですな。

 

そこから下って次は滋賀の草津まで。

ゆるポタ企画も同時に上がっていて、草津KANARIYAで落ち合いましょうということになっていた。

13時にKANARIYAなので、ちょっと早めに着くしパンドゥマルシェでパンでも買おうってことでパンドゥマルシェまで。

幾つかぱんを購入してKANARIYAへ。

 

到着するとめちゃくちゃ並んでる!どうやら昨日テレビに出たらしい。

2時間待ちとかなので、別のお店探すか〜と色々探してたらアラベスク舎ってとこ見つけた。良さげだったのでここにしようと、早速予約。

全部で10名ほど。

なんとか予約できて、ゆるポタ班を待つ。

ラーメン銀水ってところでラーメン食べてからこっちに来るみたいで少し並んでたらしい。まぁ10分もしないうちに来て事情を説明してみんなでアラベスク舎まで。

 

www.arabesquesha.com

 

f:id:junwasen:20200301140528j:plain

アラベスクパフェってやつ頼んだけど、まぁ美味しいよね。

 

楽しくみんなでおしゃべりしてから帰る。

 

逢坂峠超えていくルートだったけど、京都市内組は山中越で帰ろうってなって、別れる・・・も宇治や山科の方も山中越走ったこと無いから走りたいってなって、7名で走ることに。

あれ?草津在住の人もいるけど?(笑)

 

みんな登り好きやなぁ〜と思いつつ、山中越までアテンド。

 

そして、このぐらいのペースが丁度良いだろってペースで登る。

案の定二人着いてくる。

そのペースのまま、ゴール近くまで進み最後だけ上げるよって合図してからアタック。

なかなか良い練習になった。

 

マスタングして、女性陣のところまで走って折り返して登る。

 

景色綺麗でしょ〜とか気が紛れるように声を掛けつつ登る。

 

ゴールして少し休憩してから、草津の方とはここでさよなら。

 

みんなで下って、山科宇治組、京都南組と白川通で別れた。

 

距離は乗れなかったけど、まぁまぁいい感じで負荷掛けられたな。

 

さて、今月からしっかり実走で負荷を掛けていくか。