MERIDAな日々

自転車備忘録

久々のロングライド

■10:56min 286km Ave 26.5km/h TSS325 1809mUP 4499kcal

だい〜ぶ前作成したロングコースをずっとサイコンに入れてて、久しぶりにそのコース走ろうかな〜緊急宣言解除されたし、って事で前日に確認したら268kmだった。

朝5時に出発すればまぁ18時過ぎには帰ってこられるかな、と4時に起きて朝食を。

パスタを200g茹でてレトルトの明太子クリームパスタを。

それとバターを使った目玉焼き2つと。

足りなかったら卵かけご飯でも食べようかな、と思ったけどこれでお腹いっぱいになった。

菓子パン2つとプロテインバーを補給食として準備して、ボトルにはパラチノースを。

 

フレームバッグに替えのタイヤとか輪行バッグとか準備してたけど、走り出してちょっと膝に当たるな〜と感じて走り出して引き返してフレームバッグを取り外す。

輪行バッグはフレームに付けて再出発。5:30は過ぎてたな。ちょっと遅れた。

大きいサイズのボトルだとフレームバッグは横にはみ出るな。

来週は自転車旅行に行こうと思ってるから、小さいボトルで試してみるか。

 

 

ルートとしてはちょっと通行止め区間があり、迂回させられたけどなんとか目的地まで145kmほどで到着。ノンストップで補給はパン一つとボトル一つ。

そしてラーメン。

f:id:junwasen:20200531235223j:plain

目標は11:30前到着だったけど、12時ちょうどぐらい。

迂回させられたけど、まぁ予定通りかな。

ってか何ヶ月ぶりのラーメンだ。

これからしっかり経済回していかないと。

自分の仕事もしんどいけど、飲食業界や宿泊施設等ほんと大変だもんな。

お得意先さんの話聞くと、本当に大変そう。

 

食事して帰り。

食事は大体30分ぐらいだったかな。

一時間半ほど走ってボトルの水が無くなったので初めてのコンビニストップ。

水だけ買ってすぐ出発。

後でデータ見たら7分ほどストップしてた。

 

そこから更にノンストップで。

途中パンをもぐもぐ食べながら走る。

サイコン見たら240km。16:45分。

あれ?268kmだったよな?迂回させられてもそんなに距離走らされてないと思うけどな〜?でもあと28kmで家には帰れない距離だけどな〜?

おかしいと思ってルートを縮小表示してみると、ルート途中で切れてる(笑)

あぁ過去の自分は途中めんどくさくなって自宅までルートひいてなかったんだな(笑)

あらら、18時ぐらいに帰れるのか?と予定の距離より走らされることにどっと疲れを覚えた。

でもここで頑張らなくちゃ!と頑張って回して帰る。

f:id:junwasen:20200601000500j:plain

夏が来ましたね(笑)

280km近く飛ばしてラーメンのお汁も全部飲んだ結果がコレ(笑)

 

なんとかギリギリ18時台に家に帰れた。

 

最近平均速度が上がって来たので、自粛期間中のzwiftの成果が出ているのかな?

富士ヒルも無くなって多分乗鞍もないだろう。

鈴鹿あって欲しいので、それに向けてしっかりトレーニング積んでいこう。