MERIDAな日々

自転車備忘録

Zwift L4が8分持たず・・・

Zwift watopia

■0:48min 25.1km 33TSS 393kcal 181mUP 412KJ

今日もL4やってやろうと意気込むも8分でダウン。

その後は流し・・・

疲労困憊やな。

 

牧瀬翼さんのnoteを購読していて、疲労困憊の手前でトレーニングを止めることが重要と書かれていた。

 

note.com

 

ここ2年ほど真剣にトレーニングというか自転車と向き合っていると思うが、少し焦りすぎてボリュームを増やしてしまっていたのかもしれないな〜と思い始めた。

高校から40歳まで運動らしい運動はせず、音楽ばっかりやってきていたので、体を運動になれさそうとしてきた。

結果2年で4万5000キロほど走って来たが、今年は負荷に重きを置いていこうと思っていた。

が、それまでしていた習慣から抜けきれず、ついつい乗ってしまっている。

半年ほどたって現在9000キロ越すぐらいの走行距離。

乗る距離もあまり変わっていないな。

本当に休むということをしっかりしてみよう、と思い出してきている。

 

と、いうわけで今日はここでSTOP。

来週からしっかり考えてやろうかな(笑)