MERIDAな日々

自転車備忘録

周回コース

■7:08min 164km 326tss ave128bpm/max179bpm 3214kcal 3214kj 

さて、今日はサークルの人と周回コース。

たまたまサークルの人が走っておられて、今度一緒に走りましょうって言ってようやく緊急事態宣言解除されたから企画としてあげた。

そしたら他に2名も参加してくれて、応援にさらに2名来ると。

朝の9時に集合なので、余裕をみて6:30に出発するもスピードセンサーつけるの忘れてて一回家に戻ってホイールにセンサー付けて再出発。

7時ぐらいだった。

ぎりかな〜とちょっと飛ばして走ると、前に見慣れた人が。

あ、サークルの今日は来る予定では無い人やん。

ちょっと挨拶して今日はどこ走りに行くんですか〜と話して、ルートが違うので3分ぐらいで別れた。

老ノ坂、法喜峠をL3ぐらいでクリアしてもう72TSS。

8:55に集合場所の余野のファミマに到着。

すぐに一人が来た。

二人は山科方面からだが、まだ来ず・・・と9時ジャストに来た。

道迷ったらしくちょっと飛ばして来られたとの事で少し補給と休憩タイム。

ホイール変えられたそうでその話しながらすこし雑談。

9:15分ぐらいだったかな、出発。

 

最初一周はまぁルート確認って事で、軽めに。

とは言っても上りは220Wぐらいで。

ラストの平坦も220Wくらいだったからまぁ飛ばしてた方なのかな。

それでも42分だけど。

ちょっと速いですよ〜と言われたが、2周目は元気なうちにみんな走るって事で自分が一番うしろ。

みんな速いな〜全然追いつかない。

先頭の人が見えなくなっちゃって、三人で走っていると前で休憩してた。

応援の二人も駆けつけてくれてた。

挨拶して少し話して続きで走る。

応援の方々はゆっくりペースで。

前二人が早くて100mぐらい離されたかな。

登りきって下りと平坦で追いついて、最後に抜いた。

3周目は少し速めに走ろうと決めていたので、登りはL4で。

 

すると登りで前で走っている人が。

その人抜くと、後ろについてくる。

で、ピーク手前で横並びでこちらをちらっと見た。

ということは登りスプリントでもがき合おうってことか〜と腰を上げる。

向こうのパワーに全然ついて行けず、先着された。

「つ、強いですね!」と言うと「でも3周目です」と言われたので、

「僕もです〜」と言い返して下りへ。

ここでも緩める気はなかったので300Wぐらいで走ってると、先頭交代。

ただ向こうのペースについて行けず離される。

向こうはチラチラこっち見てくれているのでなんとか必死に踏んで追いかける。

ラストの信号付近で車詰まってたのでスピード落として。

いや〜強い!いい練習になりました〜ってお互い言いつつ、メンバーが休憩しているファミマへ。

話を聞くと実業団で走ってる人らしい。

強いなぁやっぱり。素人にはあのペースは辛い。

 

で、他のメンバーから知り合いですか?と聞かれて、いや実はこうこうこうで〜と話してたら、遅れてた他のメンバーも走り終えてきた。

 

応援の人達もファミマで待ってくれていたのでじゃーみんなでご飯食べよう!ってことでランチへ。

 

なかなか景色の良いいい所でのランチ。天気も気温もちょうどよかったので、外で食べる。

f:id:junwasen:20200625095554j:plain

おかずすごい美味しかったな〜。ご飯おかわりしてしまった。

お魚(ほっけ)がめっちゃ美味しかった。

 

で、この後軽く一周して妙見山登りましょうと。

一人脚がつるアクシデントがあったけど、頂上まで行って景色を楽しむ。

 

それから下ってお開き。

15:30ぐらいだったかな。

友人宅で夕方からウニ丼ごちそうになる予定があったので、17時過ぎには行ける旨を連絡し、亀岡をひた走る。

老ノ坂もまぁまぁな強度で踏めて市内へ。

 

友人宅へ。

今度スマートローラー買うのでそれにスプロケ付けたり色々手伝ってあげるんで、ウニ丼をごちそうするという話になっていた。

f:id:junwasen:20200625100032j:plain

通販で2人前で6000円ぐらいだったような・・・

高い・・・そして美味しい!

これはかなり美味しいな。

速攻で無くなってしまった。

少し喋って家に帰る。

18時ぐらいには家についたので、シャワー浴びて明日の準備してご飯食べて早めに就寝。

明日はサークルのゆるポタだ。

今日はしっかり踏めて調子良かったな〜まだまだ走れたし。

明日はどうなっているのかな?