MERIDAな日々

自転車備忘録

弁天の里

■6:58min 129km 204TSS ave114/max180bpm 1436mUP 1862kcal 1862kj

今日もサークルライド。

いつもどおり桂川CRでさくらであい館目指す。

途中、サークル女子と出会い一緒にさくらであい館へ。

すると他のローディーに抜かれ際に声をかけられる。

もう一つのサークルの方だった。

久しぶりだったので、色々話しながら走る。

今日は新歓ライドらしい。

だったら、ということでさくらであい館到着し、久しぶりのメンバーとお話。

みなさんお元気そうでよかった。

 

ひとしきり話したあと、こちらのサークルの方々へ挨拶。

みんなと挨拶していよいよ出発。

今日は女子が三名いるのに、激坂ゆるポタ。

多分激坂では歩くだろうとふんで、クリートカバー用意しておいた。

 

天気良い中、気持ち良いペースでまずは長岡京市を超えて大原野の方へ。

ここは小学校から遊びなれた土地だし、懐かしい。

田園の風景眺めながら、いよいよ激坂へ。

大原野金蔵寺ってとこ。

そこ行くまでも幾つか激坂あるんだけど。

 

で、チンタラ登ってると案の定女性陣(2名)がバテバテになってきてた。

なので、まず一人の女性の背中を押しながら先頭集団まで持っていく。

3分程ave280Wで登る。

先頭集団に女性を置いて下って、もうひとり。

4分264Wぐらいで走って、先頭近くまで。

激坂区間は押して登るのは危険なので、なんとか頑張ってもらう。

自分は登りきって下ってお迎えに。

 

押して歩いていたので、写真撮って自分も一緒に押して登る。

暇なので、しりとりでもしましょうってことになって(笑)難しくしようってことで、曲名しりとりで。

 

最後「ぼ」で終わったな。

boy meets girlって曲あったんだけど、サークルの方は知らず・・・

 

登りきってあとは下るだけ。

今日のお昼は弁天の里っていう卵かけご飯のお店。

卵食べ放題。

 

下って少し登ってまったりペースで。

また少し登りがあったけどなんとか頑張ってもらって。

ようやく到着。

 

f:id:junwasen:20200630150926j:plain

ご飯おかわりして、卵10個ぐらい食べたかな(笑)

満腹になったわ。

 

そして昨日寄ったカフェにボトル忘れたので取りに行く。

自分だけ行こうと思ったけど、なんかみんなも付いてきてくれるってんで申し訳ないな〜と思い、自分だけアタックしてなんとか早く走っていこうと頑張る。

二人付いてきた気配あったけど1分持たずに千切れてた。

いや、これでも気を使ってるんで・・・

とすると後ろから別の人が追いついてくる。

おいおいマジか、と思いパッと見ると昨日一緒に走ったメンバー。

疲れてないのか!と思って少しペースを落とす。

近づいて来たので一緒に走ってピーク近くで上げておしまい。

 

あそこから追いついてくるとは・・・凄すぎ!

ちょっと待っててもらって自分だけ店の方へ。

ボトルに水も入れてもらってありがたい。

 

そんで引き返してみなさんのとこへ。

Uターンして、近くのバイカーズカフェへ。

ここでみんなと談笑。1時間ぐらいだったかな。

 

そして帰路へ。

途中大原野京都市内グループと南の方のグループの方とで別れて帰る。

こちらは洛西通るので、少し皆さんに洛西観光しながら。

女性の方々も送って、最後家の近くの人と二人で喋りながら。

 

昨日も頑張ったけど、今日も頑張ったな・・・

女性押して走っているときほんとしんどかったな。

204もTSS稼げたしラッキーだった。