MERIDAな日々

自転車備忘録

朝晩zwift

zwift L4 10min x 3

■1:16min 46.2km 82TSS ave133/max160bpm 809kcal 847KJ

今日は追い込む日。

なのでいつも通りL4の10分を3回。

一本目かなりしんどい。これは5分持たないのでは?としんどいと思いながら走る。

でも心拍は上がっていない。ということは疲れているのか・・・

なんとか一本目クリア。

大体二本目は楽になる。

そして三本目がかなり辛い。

同じ思いをしながら今日も三本こなす。

 

仕事して家に帰ってランチ。

今日もいつも通りのご飯だけど、オートミールは少なめに30g。

代わりに納豆と豆腐をプラス。

ちょっと足りないかな〜。カゼインプロテインも飲んでおいた。

 

帰ってから晩ごはん食べて流しのzwift。

■1:24min 45km 33TSS avw110/125bpm 596kcal 625KJ

 

youtubeで海外ドラマ見ながら流す。

見ながらだけど、ペダリングはしっかりと意識して。

体の芯から動かすイメージで。それすると自分の体が固いと感じる。

こういう流しの時に動かしておいてストレッチの代わりにもなる。

可動域増えたらいいな。

 

終わって一息ついてたら、友人から今からzwiftするってLINEが。

ほなちょっと一緒に走るかってことで15分ほど5kmぐらい。

 

視点後ろにしたりして、向こうのペースに注意しながら走る。

22時になったのでこっちは終わる。

その後お酒飲みながら友人のzwiftを観戦。

 

今日は通勤入れると100km走ったな。

今週246kmか。

ちょっと走り過ぎかな。

 

金曜日しっかりと負荷をかけられるようにちゃんと調整しなきゃな。

明日は流しだけど、合計3時間ほど走れたらいいな。

 

今日から後半戦だな。

目標に到達するためにしっかりと毎日過ごしていこう。