MERIDAな日々

自転車備忘録

パン活とzwift

f:id:junwasen:20200706162407j:plain



シャルドン

朝2:30ぐらい(朝じゃない)に起きられた。

ちょっと動いてみると、なんとか動けたのでサークルライド行くかとLINEに参加表明。

朝ごはんは食べずに用意して出発。

速くは走れないだろうなと早めに出かけたけど軽く走っても30km/hは出るぐらいには回復してた。

 

というわけでちょっと早すぎたので、集合場所の近くのコンビニでコーヒータイム。

ちょっとゆっくりして集合場所へ。

15分前には到着してた。

 

■4:27min 98.5km ave106/max153bpm 1482kcal 1482KJ

 

企画者が寝坊してDNSという(笑)

が、スタート。

西国街道を高槻方面へ。

目的のパン屋まで1時間。

特に何もなく到着。

 

朝6時だけどめちゃくちゃ混んでた。串カツパン、すき焼きパン、焼きそばパンを購入。

f:id:junwasen:20200706162335j:plain

コーヒーはタダ。

美味しいな〜。平日無理したら来れるかな(笑)

おしゃべりして次は勝尾寺へ。

昼過ぎから予定があったのでどうしようかな〜って思ったけど、登ってからすぐに帰ろうと思い一緒に登ることにする。

でも脚がバキバキなので走れないからゆっくり登ることに。

 

登りきると天候がよろしくない。

みんな妙見山へ行こうとしていたが、辞めて帰るとのこと。

だったら一緒にってことで西国街道で帰る。

 

zwift

家に帰ってから、お昼ごはん食べて13時からzwift。

友人も走るとのことで一緒に走るかと。

Zwift - L'Etape du Tour Stage 1 - Open

■1:24min 29.9km 40TSS ave108/max144bpm 682mUP 600kcal 612KJ

 

1300人ほどが参加するイベント。

ツール・ド・フランスのイベントということで。

人が多すぎて見つからない(笑)

どこだ〜と思いながら走る。600位ぐらいから順位下げていって最後尾辺りまで。

それでも居ない。どうやって探せばいいのかな〜と色々触っているとちょっとコツが掴めて居場所発見。大分前やん、ということで一生懸命登る。

時々居場所を確認しながら走ると、友人はスタート地点にいる。

なんで?と思ってたら次見たときには300位ぐらいにいた。

多分zwift落ちてまた走ってってしてエラーでそうなってるんだろうな。

疲れて走れないし淡々と走る。

 

何事もなく取り敢えずゴールまで。

f:id:junwasen:20200706164306j:plain

友人は次15時の同じイベントに出るとのこと。

 

こちらはちょっと疲れたのでパス。

シャワー浴びて一休み。

 

晩御飯食べて、お酒飲んでっていつもの夜のルーティーン。

 

夜は暑くて寝付けず。

ポテトサラダとゆで卵を深夜に食べてお酒飲んでゆっくりしてから除湿付けて寝た。