MERIDAな日々

自転車備忘録

有給取って四国へ。

f:id:junwasen:20200711224209j:plain

友人と予てから計画してた香川県へうどんを食べに。

朝七時に集合して高速乗って向かう。

 

岡山へ向かって瀬戸大橋渡って坂出まで。

日の出製麺が美味しいと聞いていたのでそこへ向かうもちょっと時間早すぎで10時に到着。ちょっと別のうどん屋さんへ行って一杯食べとく?というわけで近くのうどん屋さんへ。

 

tabelog.com

 

ここではすだちうどんを食べた。

美味しかったな〜友人は醤油うどん。

 

食べ終わって10:30に日の出製麺へ。

まだ空いていないので少し待つ。

11時前に店前へ。先に注文聞いてもらって開店。

第一陣で着席。

 

tabelog.com

ここはあつのぶっかけ。

友人は釜玉

”さぬきの夢”といううどんらしくめちゃくちゃ美味しい。

いっぱい食べようと今日は小でしか頼まない。

しかもやっすい。

いきなり感動やな、と友人と話して完食。

二人でちくわ天も食べて380円だったな。

 

次は池上製麺所へ。

tabelog.com

るみばあちゃんのお店。兵庫のがいなうどんが好きで、そこのお師匠さんらしい。

ここは自分は釜玉。友人はかけだったかな。

優しい味付けでここもかなり美味しい。

 

最後はうどんバカ一代へ。

tabelog.com

釜バターが有名らしいので、それを注文。

友人は冷で。

味が濃くて美味しい。ここが最後で良かったな。

4杯も食べて満足!

そして帰路へ。

 

天気は良くなかったけど3時間ぐらいで行ける。

帰りも3時間くらい。

そんなに混まなかったし。

 

駅まで送ってもらい別れて自分はちょっと飲み屋へ。

f:id:junwasen:20200711225441j:plain

調子乗って5杯くらい飲んでしまった。

日本酒ハイボールとメガハイボールと生ビールとホッピー×2というちゃんぽん(笑)

家帰ってからも焼酎ロックを。

またやってもうた・・・明日走れるのか・・・