MERIDAな日々

自転車備忘録

大盛りレストランito

■6:30min 159km 306TSS ave132/max185bpm 1042mUP 2816kcal 2816KJ

久しぶりの実走&ロング。

zwiftのロングより実走の方が疲れはマシ。

 

伊賀上野にあるitoという大盛りレストランへのグルメライド。

でもこの一週間あまり練習できなかったのでしっかり練習しようと。

 

朝8時に山城セブンで集合。

みなさん時間通りに。

ちょうど8時に出発。

今日は少し速めに走る。

 

まずは加茂のローソンで休憩。少し話してジュース飲んで出発ってとこでメンバーのタイヤがパンクしていたのが判明(笑)早速直す。

 

直し終わって改めて出発。

ここから登りが始まる。まぁゆっくり登りますよって伝えてマイペースでゆっくりと。

とはいえ、各自ペースが違うのでやはり遅れる人が出てくる。

柳生方面は道がややこしいので、なるべく塊で走りたい。

 

ペース配分して走っていく。

血気盛んなな若者が居て(笑)なんかライバル視しているメンバーに対して勝負をしたいと。どこで仕掛けられますか?と聞かれたので、次の登りなんかいいんじゃないかとスタートの合図をした。

そして二人のバトルが始まる。

こちらは後ろから眺めているだけ(笑)こりゃ仕掛けた方バテるだろうな〜あのスピードじゃ〜なんて話しながらゆっくり登る。

ピーク過ぎたところで、一人発見。

どうでした?と聞くと負けました、と。

そうだろうねぇ・・・

その先の信号機で待ってみんなと合流。

そしてペース合わせて走る。次の峠で一番の若者がアタックしてきた。

誰も追わないので、しょうがなく自分が追う。

5分ぐらいの登りで500W以上出してるけど、なかなか追いつけない。

差は縮まっているが・・・体重差が12kgも違うしな・・・痩せなきゃな〜今から大食いしにいくんだけど(笑)

といってる間に登りは終わって下りで差を詰める。

ちょい先で信号機があったのでそこでストップ。みんなを待ってから再スタート。

月ヶ瀬の道の駅まで。

ここで軽く休憩してからitoまで12kmだから段々飛ばしていきますよ、と伝える。

ダムの周りをぐるっと回って25号線へ。

ここから段々と飛ばしていく。

疲れてきたので先頭交代。

幾つかローテしてまた先頭へ。

一人一番の若者がアタックして集団崩壊。

自分だけが付いていって信号ストップで休憩。

集団崩壊までするつもりは無かったんだが(笑)若さか(笑)

 

まぁいいや、と次は一人でもいいやと最後まで一人で行こうと決める。

 

というわけで、気合い入れてひた走る。

後ろは見ずに。ちょっと離れたところでギアチェンジの音が聞こえたので、ベタ付けではないだろうが誰か見えるところにはいるんだろう、と思いながら最後まで。

で、突き当りまで行って信号ストップ。

2~3秒後に一番の若者到着。その後も続々と。

ローソンがあったのでそこで少し休憩。一番最後の人を待ってitoまでゆるポタ。

 

さてさて、ついに待望の大盛りだ。

今日はフードファイターな人は居ないけど・・・と思ったら一人挑戦したいと。

流石に大盛りは厳しいから、「多め」にしておきましょうと。

というわけで自分はオムライスの多め、彼はハヤシライスの多めで。

他のメンバーは思い思いに好きなものを。

f:id:junwasen:20200713133952j:plain

どーん!

かなり量は多いんだけど写真ではよくわからないな(笑)

 

ハヤシライスの彼もちゃんと全部食べてた。

すごいな〜!!

 

お腹いっぱいになって、次は抹茶ソフトですね〜なんて話してたけど、話の流れからこの近くにいちご大福の美味しいお店とかもありますよってなってみんなが食べたいというので、食べに行く(笑)

f:id:junwasen:20200713134721j:plain

残念ながら時期が終わっていてパインになっていた。

でも美味しかったな〜!あんだけ食べた後なのに(笑)。

 

ここから次はみなみやましろ村まで。

アップダウンがある良いコースなので、登りはSSTぐらいで走る。

段々脚が回ってきたので、次の登りではダンシングで300W目処に。

股関節の使い方を意識して走る。こんな感じかな?といろいろ試しながら。

アチェンジが上手く噛み合わなくなってちょっと失速するも、その後も試しながら負荷を掛けて走る。

みなみやましろ村まですぐだった(笑)もう着いたの?って感じだった。

 

ここでみんなはソフトクリームを。

自分はそんなに好きでもないので買わず(笑)

 

で、その後も快調に飛ばしていく。

 

最後うまいことローテーションで走りたいなって思ってたら、ちょうど4人が先頭ローテに加わってうまいこと走れた。

あの時間が一番楽しかったな。

追い込むのもいいけど、みんなで強調して走りましょうっていうのが楽しいな。

 

みんな限界来ていたっぽいので、そこからはゆっくり山城セブンまで走る。

 

セブンで少しだべって解散。

いい練習になったな。

来週からまた頑張っていくか。