MERIDAな日々

自転車備忘録

朝練チラ見からのBBQチラ見

■3:01min 61.3km 92TSS

今日はサークルの人達が早朝に集まって北の方へ走りに来てそのまま琵琶湖沿い走ってパンを食べに行くという企画があったので、途中まで便乗させていただく。

 

朝9時にウッディ京北で集合する予定があったので、途中まで走って戻ってきたら間に合うだろうという計算。

 

5:30に出町近くのファミマに集合。

小雨が降っててちょうどみんな到着していた。

 

そこからみんなで鯖街道走って大原の方へ。

雨が徐々に止んできたけど、自転車はドロドロ。

 

自分の調子は昨日休んだにも関わらず、重いし痛いし悪い。

でもそれでも何か練習できると思って、登りではSFRしてみる。

なるべくしっかり筋肉使って丁寧にペダリング

 

で、途中でみんなと別れて折返し。

 

江文峠だけ頑張ってみようかな、と踏み始めるも5分でギブ。

1分休んでもう一回頑張る。

ピークに着いて下って次は京見峠。

f:id:junwasen:20200720125323j:plain

ここも頑張れるところは頑張ってみるスタイル。

長い時間(ほんの15分程度だけど)踏めないなぁ。

 

この頃になるともう雨も止んでいて晴れ間が。

水汲み場で水補給して京北へ。

8:45ぐらいに到着。

 

ウッディー京北で待っていると向こうから集団で速いグループが。

あれ?ホビーの強豪選手達が・・・今日はここで練習会してたのか。

きっちり隊列組んでキレイに走ってるな〜。

 

そうこうしている間に9時になって、友人家族が来た。

今日京北の方でBBQするっていうんでお邪魔させて貰う約束だった。

 

サンダイコーで買い物して近くの川辺に行って、タープとか設営を手伝う。

美味しいお肉を頂いて満足。

 

夕方前に解散して、162で市内へ帰る。

土砂崩れで通れなくなってたけど、復旧しているとの情報。

片道通行だけどほんとに通れてた。仕事早い!

 

基本家まで下り基調なので助かった。

 

明日はロング行こう。LSDレベルでもいいわ。

取り敢えずボリューム稼ぐ感じで走ってみよう。

何かが見つかるかもしれないし。