MERIDAな日々

自転車備忘録

がいなうどんへ

■8:33min 206km 239TSS ave119/max 167bmp 1750mUP 3095kcal 

久しぶりにがいなへ行こうと。

ここ一ヶ月不調で筋肉痛がひどいので、どうなるか・・・まぁLSDでもいいけど。

 

10:30開店で結構混むので、片道100kmだしまぁ5時間あれば余裕で着くだろうと、5:30ぐらいに出発。

 

老ノ坂も軽めに登り、372へ。

アップダウンがある起伏に富んだコースで走っていて気持ちが良い。

段々脚が回ってきて、L4ぐらいだったらなんとか行けそうな雰囲気。

173と重なる道のローソンで休憩。

ちょっと早めに着いたので、ゆっくりしようとどらやき一つ買ってゆっくり食べる。

そういえば、ここまで何も食べてなかったな。

 

8時過ぎにローソン出発。

途中少し長めの登りが少しつらい。行きしなだけだな〜走れるのとこの時点で悟る。

なんとかがいなうどんまでは、平均26kmちょっとで到着出来た。

f:id:junwasen:20200727164029j:plain

こないだ高松へ行ったときに、このお店の師匠となるるみばあちゃんのお店へ行ってきたので、一年以上ぶりとなるがいなうどんが楽しみ。

確か全然味は違ったと思う。

相変わらずの大人気で、開店前となると人だかりが。

前から二番目だったので、すんなりと入れた。

ここでは人気のバター釜玉を注文。

もちろん味付けご飯と、たまご・ちくわ・とりの天ぷらも付けて。

f:id:junwasen:20200727164506j:plain

久しぶりに食べたけど、やはり美味しい。

ただ、自分の胃袋が小さくなったのか、ギリギリ食べられた。

おなかいっぱい。

 

11:30にはお店出たかな。

そこからの帰りが全然力が出なくて地獄だった。

200Wなんて絶対出なくて150Wとかだった。

来週は少し休むかな。

 

f:id:junwasen:20200727164726j:plain

途中のコンビニでガリガリ君食べて、自宅へ。

17時前には帰れたので、まぁまだ早いほうか。

 

しっかしなんでこんなに走れないんだろうな。

来週休んでみて考えるか。