MERIDAな日々

自転車備忘録

グループライドは雨

■6:07min 141km 175TSS 2366kcal 1488mUP

自分企画のグループライドだが、午後から雨予報。

女性参加者もいたので、前日にLINEでまた後日企画するので無理せず〜と呼びかけると、参加予定者の半分キャンセル。

6名予定が3名になったので、予定していたランチのお店を朝にキャンセル。

コースはほぼ変更せず走り出す。

 

今日はしっかり走れる人だけだけど、グループライドの基本である登りはみんなが付いてこられる一定ペースで平坦はそこそこ踏む、という感じで走ろうと決める。

いや、毎度そう思ってるつもりなんだけどね・・・

 

というわけで老ノ坂もほどほどのペースで。

下って余部から372へ。

途中でるり渓のヒルクライム

今日走るメンバーみんな走ったこと無いっていうのでちょうどよかった。

景色も良い感じだし涼しいし。

土砂崩れも無いしよかった。

f:id:junwasen:20200728110616j:plain

 

途中道を間違えてしまって大変だった・・・

おかげでクワモンペっていうピザ屋さんに行こうとしたけど、開店に間に合わず・・・16組も並んで待っていたので、辞めて近くの台湾料理のお店へ。

 

f:id:junwasen:20200728110545j:plain

量が多い(笑)美味しいけど。

食べてからひたすら372を走って帰る。

途中爆風で先頭辛かったので、ちょっと交代してもらう。

助かった・・・

そこからまた先頭交代して亀岡へ戻り、9号線走っていよいよ市内へ!ってところで雨に降られる(笑)あと30分ほどで家に帰れたのに・・・惜しかった(笑)

 

少し濡れて帰宅。

自転車拭いてチェーンにオイル差して。

そろそろ疲労は取れたかな?

来週月曜日は休みで火曜日にSSTを15分セットしてみよう。